見出し画像

これからのこと①

こんばんは
今日は夜勤明けのお休みの日でゆっくり過ごしました。

前回のブログでお話しした私のこれからのことについて少しずつ綴りたいと思います。
2023年6月 急性期病院を退職
2023年7月 ケアミックス病院に入職
一回転職したことがある看護師3年目です。

今の病院に転職して6ヶ月になります。
まだ6ヶ月しか経ってないだ〜って感じ。
職場の人からも『6ヶ月しか経ってないの??』ってよく言われます笑

急性期病院からの転職で、仕事量も減りとても楽になりました。
残業は少ないので仕事が終わって家で過ごす時間も長くなり、自分時間が増えました。

仕事内容も
おむつ交換→バイタルサイン測定、点滴→記録→食事介助→休憩(しっかり1時間)→記録→オムツ交換

とルーティンが決まっています。
たまにオペがあるので、オペ出しや先生の介助

透析室があるので腎不全の患者さんもいますが
多い疾患が
誤嚥性肺炎
腰痛
骨折
と大体決まっています。

なんだか飽きてきました。

1年目の時はがん看護をしていたので、初めて学ぶことも多く、勉強は深まりました。
複雑で大変でしたが…

私って一体、どんな看護をしたいのかなって思い始めました。

きっかけを与えてくれたのもあるドラマの出会いでした。


つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?