アニメ【ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する】視聴感想?

お久しぶりの投稿です
今年のGWは、前半はお家の予定で叔母に会いに行ったり、家で休息をしたり。
5月のGW連休開始は、1日お出かけしたり、お家でアニメを見たりしてます。

そして1日はタイトルの
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する。

を視聴しました。

全12話。
最初「また悪役令嬢ものか・・・」と思っていましたが
1話視聴後、何か惹かれるものがあって、続けて12話観てしまいました。

一体、何がこんな惹かれたのだろう?
それは
分からないけど
侯爵家に嫁ぐことだけを目指していた人生。それが婚約破棄ですべてなくなってしまう。1度目の人生。
しかしその後の出会いによって価値観が変っていく。
そんな風に私は捉えました。

地位や名誉は世界情勢や立場により変わってしまう。
けれど、知識は自分の中に残り続ける。
それをセリフでも言っていたし、行動や物語にも反映されているいい作品でした。

そして、私をワクワクさせてくれるキャラクター達ばかりで、私好みのキャラが多い!
お互いがお互いのことを想っているのに、言葉にしないからすれ違ったり
お嬢様という固定概念をなくして、男装までして剣術を習おうとしたり、とにかく行動的なお嬢さま。好みです。
人生を最大限に楽しもう。精いっぱい生きようとする覚悟や目が好きなのかな・・・?
愛に溢れていて好きな作品になりました!


こうして感想を書くことは得意ではないけど、書き残したいと思って書いて見ました!

いつか見返したとき何か気づきが得えられたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?