見出し画像

思い返してみたら、当時思ってた希望に近づいている!?


お疲れ様です。
よく 自分が願ったことは願った分だけ叶うよ。という言葉を見かけるんですけど…

願うだけじゃ思うだけじゃ叶わないし、叶ったことないよ。

って思ってたんですよ。

でもね、数年前、飲食店で働いていた時に
そこはスキマ時間にケーキのお皿の下にひく紙とか
(オーダーは手書きだったので)伝票の切り分け
とかしてたんです。
そして私はその作業がまぁまぁ好きで
あーこれだけやっていられる仕事あったら最高なのにー!って思ってたんですね

こう…手だけ動かしていれば完結するものって
その時は頭の中は自由なわけでして…

もちろんお客さんが来るかもしれないから意識は別に向けてないといけないんですけど。
開店前の作業完了してしまって空いた10分間とかにこういう細かいコツコツ作業をしてたんです

そして頭の中は自由にできるこの時間が結構好きで
飲食店を辞める時に
コツコツ作業する仕事か、事務の仕事をしたいなと思ってたんです

事務の仕事は頭の中自由とは行かないけれど
コツコツ作業とPC作業に憧れが…ありまして…(笑)
一度事務の仕事もしてたんですけど、仕事内容は結構好きでした。


それがですね!
飲食店の仕事を辞めて、何を仕事にするかと悩んでた時、このときは意識してなかったんだけど
気づけば当時思っていた願っていた職種に今着いてるんですよね。
コツコツ作業とするし、PC使った作業も出来るようになったのです。
(このPC作業で初めてpowerpoint使ったりも!ちょっと成長もしてるという♬)

なんと不思議。


ということは…?
今…新たに こんなことにチャレンジしたい!と思ったことは…もしかしたら叶うかもしれない?!ってことですか!?


こんなことが現在起こっているよ。と未来の私に残しときたいと思います。

2024.1.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?