見出し画像

わくわくすること。共有すること


最近ずっと考えてた、自分がやりたいこと。
自分の価値観。
いったい何なんだ。と。

youtubeで動画をみたり、実際に自己分析してみたり
価値観。好き。得意。のワークをやってみたり
そして一度答えが出た。
安心して自由に前向きに 挑戦して行動して
非日常を与えて 一体感を感じたい
】みたいな答えが出て
それをするには,、どうしたらいいんだろう?って考えてたんだけど

だんだん、違和感?芯がぶれて
また自分が何をしたいのかわからなくなってしまった。

そんなとき
人と会って話したい!!となり、10年来の友人とご飯に行くことに。
そして、上の価値観というかこう生きたいと思ったんだけど
なんか気持ちがぶれて。何がしたいのかわからなくなるんだ。
と話した。

そしたら、Sakiは頭で色々考えちゃうから視野が狭くなるんだよ。
頭で考えるのは得意なタイプではないから、直感で、感覚で行動しな!
と言われ。
それに、一体感を感じたいってことは?どんな事?
舞台とかイベントで生で何かしたいってこと?
と言われて。
生でもいいし、感動、感情を共有したい。
楽しい事、心が動くことを共有したい。
と言ったら
じゃあ やりたいことは大きく考えたら
【自分もわくわくして、共有したいんだね】って。
そう!そうなのです。なんかしっくりきた。

でもさ。
ワクワクすることって?
それが何かわかってないと、またブレるからそこまで考えちゃうんだ。
と話したら
逆に細かく決めちゃうから、そこに行かないと。って義務になるから苦しくなっちゃうんだよ。と。

なるほど。
では、次の私の軸は

【自分もわくわくして、感情を共有すること】

にしようと決めてみました。

そして実際に行動してみました。
1度、数年前に数分の朗読をyoutubeに投稿してました。
そのアカウントもまだ残っているし、落ち込んでた時
動けなかった時、ちょっとポエムでも書いてみるかと
気持ちをつづったものがありました。
これならば、著作権も気にしなくていいし
と思い収録して編集し動画にしました。

今。
暗闇にいる感覚の人。
動きたいけど何がしたいかわからない人。
そんなときの自分にも宛て1回投稿しよ!
と勢いで作ってみましたので
ここまで

noteを読んでくださった方は2分ください。


そして、youtubeから1回再生して頂けたらと思います。
そして、チャンネル登録もして頂けたら。とても嬉しく思います。



まずは登録者10人を目指し、その先また10人と。登録してくれる人を増やしたいと思っています。
そして共有できる人が増えると
私が今掲げた目標の人生に近づきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?