見出し画像

牡蠣からの出会い

ずっとTwitterで見ていて気になっていたお店。

牡蠣料理と日本酒の会があるというので、これを機会にと伺ってみました。

生牡蠣と蒸し牡蠣は食べ放題!

山和の牡蠣のためのお酒、初めて飲みました(*´꒳`*)

牡蠣のアヒージョ!!!

アヒージョやおかわり生牡蠣・蒸し牡蠣にはオススメペアリングの龍勢を合わせて。

牡蠣グラタンと牡蠣のソテー!!!
ソテーめっちゃ美味しくてイベント後に通常営業に残っておかわりしちゃいました。笑

グラタン•ソテーには醸し人九平次、三芳菊、富久長の海風土(シーフード)などを。

後半の生牡蠣•蒸し牡蠣おかわりにはTakachiyo、死後さばきにあう、あと写真撮り損ねた加茂錦の荷札酒などを。

牡蠣の土手鍋まで!!!
もはや一枚も写真ありませんが、越後鶴亀、花垣、来福などと合わせました。笑

2時間の会だったのだけど、同じくお一人様での参加者さんが多くて、常連さんも含めて和やかに歓談。

通常営業メニューも美味しい!ということでそのまま二次会σ(^_^;)

常連さんおすすめの卵焼きと鳥刺しをいただきました(*´꒳`*)

お酒は天美と、常連さん持ち込みの雁木スパークリングなどなど。

まさかのこの日は別のお店で三次会。

日本酒も、カレーうどんも美味しかった!!!

この日は他のおすすめなお店の情報交換なんかもしたのですが••結構新橋のお店をたくさん紹介してもらい、たまたま近々で新橋に行ったので••

こちら、初めましてでお一人様突撃してきました。

お通しのお椀が優しくて素敵。

「どんなのが好きですか?」と聞かれて迷ったところ、他のお客さんが頼んでるのを見つけてのにいだしぜんしゅ。

フルーティーが好きだけどあんまり香り華やかすぎないやつということでおすすめされた而今。

頼んだあん肝ポン酢と自家製鴨ハムも美味しかった!

お料理見ておすすめしてくれた楽の世。
初めて飲んだ銘柄だったけど美味しかった!

あぶくま飲み比べで〆。
ここ是非ともまた新橋行った時には寄りたいな。

そんな、初めましてのご縁の繋がりが嬉しい夕べ。

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)