見出し画像

風を呼ぶ女|弾丸一人旅@伊東

酔ひどれ船次回公演『エゴ/エバ』、11月3日の稽古で舞台が熱海になりました。

11月20日の稽古ではるさんが「今度熱海行こうかと思ってて」と言い始め、椎名さんもそんなことを言い出し。

11月23日、西嶋も急遽日帰りで行くことにしました、熱海。σ(^_^;)

でもどうせならみんなバラバラなとこがいいよねってことで、西嶋は熱海を過ぎて伊東まで行ってみることに。

しかも、台本上、始発で川崎から実家の熱海に帰ってくる設定だからせっかくならってことで・・

川崎からの熱海に行く始発を調べる
→前日21時半に帰宅して荷物や服を替えて川崎へ
→椎名さんから「(役づくり兼ねて)今度(一人は危ないかもだから)一緒に行きましょう」って言われていた仲見世通りを(手前の方だけ)さらっと通過
→漫喫で始発まで過ごす(防音の割に結構音聞こえるし、漫喫というものに馴れてなさすぎて(部屋の外出るの怖いー。)ひたすら漫画読んだりウトウトしたりして終了。ワンドリンク飲んだりとかすればよかった。。)
→小雨の川崎から熱海を過ぎて伊東へ。そういえば始発の川崎は劇団の3〜4年前の公演のときに打ち上げでオールしたとき以来。と懐かしくなったりして。

車窓からの伊豆多賀周辺
車窓からの伊東周辺
早朝の伊東駅

折り畳み傘持ってはいたのですが、海の強風に諦め、濡れながら朝の海を散策。

(そういえば『深海のオフィーリア』と『エゴ/エバ』のブロマイド撮影も小雨強風で・・あれ?いや、私が風を連れてきたわけじゃないから💦)

本当なら遊覧船乗ったりしたかったのですが、流石にこの波で欠航・・無念。。

朝からずぶ濡れになったので朝風呂→朝ごはん。

脂の乗った鯵の開き、美味(*´꒳`*)

オーシャンビュー(雨天強風)

魚食べるのは元々得意ですが・・焼き方もよくてほんと背骨以外ほぼ全部食らい尽くしましたσ(^_^;)

その後は休憩スペースで海見てごろごろしたり、マリンタウンでお土産物色したり、お昼ごはん食べたり。

なぜ動いてないのにこの量を昼に食べられると思ったのか。。
いや、食べましたけどね。お陰で午後の散策のエネルギーはめっちゃチャージされましたけどね!

そんなことしてるうちに外は強風に雨まで強くなっていて。

霧のように空気白いし、雨風強いし。
海辺、朝のうちに行っておいて正解でした。
攫われたら大変ですからね(゚o゚;;

午後は海辺を離れて住宅地探検。
マリンタウンと伊東駅から一番近い小中学校を目標地点にしてぶらり。

海辺からちょっと入ると急勾配な坂のオンパレードで大変でしたσ(^_^;)

行った中で一番高いところ。
墓石と共に眺めるオーシャンビュー。

雨と坂で一回足取られて滑って転びかけたりもしながら。

「登場人物たちが通ってた学校ってこれくらいの規模感なのかなー」と思いながら小中学校を見たり。

職場っぽいところ、通ってそうな病院やスーパー、商店街、外装イメージの近いおうちあるかななんて思いつつ、トコトコ。

想像を膨らませながらお散歩は楽しい、楽しいのです、が。

いかんせん強風と大雨に濡れて冷えていく身体。。

本当は日没までいて、夕日の沈む海辺も見たかったのですが・・「この天気は絶対、そんな綺麗な景色見られん!諦め!!!」と歴史ある東海館でこの日2度目の温泉をキメて、館内も見学。

こういうところで1か月とか篭ってみたい(*´꒳`*)

日没前に伊東を出て・・体力と時間余ってたら熱海で途中下車も考えていたのですが・・そのまま帰宅。

昼に食べ過ぎたので夜はお土産に買ったワンカップと栗の和菓子、試供品のゼリーやいわしでおうち打ち上げ(>_<)

大学生の頃以来だった伊東。

まぁ、天気は悪かったけども、温泉入れて美味いもん食べられて、散策もできたし、ヨシとしましょう。

でも次回はカゼオンナ西嶋もお天気な伊東を楽しめたらいいなぁ╰(*´︶`*)╯

■ チケット予約受付中!

酔ひどれ船企み事其之弍『エゴ/エバ』

チケット予約はこちらから↓

2023年1月
7日(土)13時/18時
8日(日)13時/18時
9日(月)13時/17時

@絵空箱(江戸川橋)

チケット3500円
特典付チケット5500円

詳細はこちらのnoteを随時更新!

■ 差し入れシステムも受付中!

今回も個別の差し入れは感染症対策のため受付を中止いたします。

その代わりとして、オンラインショップでご購入いただいた差し入れの品をスタッフが劇場に届ける代行システムを実施します。

オンラインショップはこちらから↓

こちらも併せてお力添えいただけますと嬉しいです(*´꒳`*)

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)