見出し画像

練り歩く、わけではないのだ!

公演稽古、舞台監督でお世話になる緑さんがいらしたり、ステージングの美沙さんがいらしたり。着々と準備が進んでおります。

そんな中、先週は“衣装パレード”がありました。

って書いて意味わかりますか?

衣裳合わせの事。
役者が全員衣裳をつけて、場面ごとに並べてバランスなどをチェックします。
舞台・演劇用語Wikiより引用

はい、つまりパレードって言っても練り歩きません。
予定している衣装を着てバランスを見てもらう感じです。

今回、髪型もタニシ乗ってるみたいな特殊な感じだし、メイクも白塗りの特殊な感じなのですが、服もなかなかに自分じゃ絶対思いつかない感じになっております。
(一人だけ身幅広い感じになっててちと恐縮な気分だったり。苦笑)

全身露出ないと聞いて安心して?お酒・・は最近飲めていないけれど、お菓子食べたり夜中にご飯食べたりしてたのですが・・うっすら人生初の腹出しな模様!?

本番まで1ヶ月切った段階での決定に今更慌てて食事を見直しだす西嶋ですσ(^_^;)

まぁ本番前って不健康な食生活してても痩せる率高いのですが。自分が気にならないために、ね。

最近ようやく役の自分の中での設定が徐々に決まり出して、久しぶりに常にガニ股でいようかなーなんて思っていたりして。殺陣やっていた頃以来の内腿の筋肉痛が懐かしい心持ちです。
(まだ気づくと姿勢戻っているので要精進なのですが。)

そうそう、衣装ではないですが、チケットとセット販売にもなっている公演オリジナルTシャツも届き、本番までのカウントダウンのお写真なんかも撮影しました(*´꒳`*)

こちら、白と黒がありますので、よろしければ是非チケット購入と併せてご検討ください!

■ 公演情報

劇団Q+8回本公演
「ワルプルギスの夜」

【日程】
9月29日(木)A.19:00
9月30日(金)A.13:30/B.19:00
10月1日(土)B.13:00/A.17:00
10月2日(日)B.13:00
西嶋は全回同じ役で出演します

【会場】
萬劇場(東京都豊島区北大塚2-32-22 大塚駅徒歩4分)

【チケット】
通常チケット
 前売4500円 当日4800円
公演パンフレット付
 前売のみ5000円
公演オリジナルTシャツ付
 前売のみ7000円
公演パンフレット・公演オリジナルTシャツ付
 前売のみ7500円

※劇場価格:パンフ700円、Tシャツ3000円

予約URLhttps://www.gekidan-q.com/ticket/

※予約方法の詳細はこちらをご覧ください。

【上演時間】
約1時間50分

【あらすじ】
待ちわびた報せがやって来た。 人類が地球を脱して千年。宇宙に散り散りになった同胞たちが月面へと集う。それは、新たな黎明の兆し―。 
劇団Q+、池袋演劇祭初参加。 太古と未来が融け合う夜宴の物語が幕を開ける!

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)