ふとした瞬間に見える、その人らしさ

友人から、
「お酒で酔ったときの言葉は本音ってよく言うけど、思ってないことって言わないよね?」
って言われて🐻

わたしの場合、
記憶がなくなるとか
悪酔いをすることが全くもってないので、

記憶がなくなる領域や、
酒癖が悪くなる領域は、分からないのですが、


それを聞いていて、
ひとの本音だったり、そのひとらしさって、
ふとした瞬間に出るよなーって思いまして🪴

たとえば、
🟡ぶつかった瞬間の態度挨拶だったり、

🟡お花をいただいたあとの
お花への対応の仕方だったり、

🟡店員さんへの返答の仕方だったり、

要所要所に、
そのひとの本音の部分が見える気がします🐶


なので、
どこまでいっても "際(きわ)" だけよく見せてても、

なんてことない
なんでもない、
あるいは臨機応変なタイミングでの
立ち居振る舞いみたいなものが、本音かなって🌿


あるYouTuberが、
クズ男の見分け方教えてください‼️の質問に、

"簡単‼️その男の仲良い男友達をみる‼️"
って答えていて、
それも一理ありまくりだなーと思いました😂


類友現象だし、
習慣ってやつですね🐻🐻🐻


木之灯 咲耶🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?