見出し画像

2023/02/12(日) 一日育児デー(スマートキーボードフォリオを買いました)

今日は昼間奥さんが友達とランチのため、朝から子供三人連れて実家へ
実家はありがたいことに自転車で5分のところにあるためよく子供を連れて遊びにいきます(そのまま昼飯もご馳走に)

長男は7歳、長女は4歳、次女は2歳で次女はまだ昼寝をするのでまた家に帰って昼寝。(到着後2分で爆睡☺️)
昼寝したので食器洗いをし、革靴の手入れをしました。(手間ですがやると心が洗われます)

そしてモンハンライズをやろうと思ったところ次女起床。

く、くそぅ…

なかなかやりたいことができませんが、次女とテレビを見ながらぼーっとしているとラクマで激安で購入できたスマートキーボードフォリオが到着しました!!

やった!!

最近noteの記事を書くのをMacBook AirやiPhoneでやったりしていたのですが、iPad Proでやれたら効率いいんじゃね?と考えてMagic Keyboardかスマートキーボードフォリオで悩んでました。

そしたらラクマで4,000円で激安で売っていたので衝動買いで購入しました。

軽くタイピングしてますが、なかなか面白い打鍵感。

✅ちょっと使ってみてのレビュー

  • ライブ変換が慣れない

  • カーソル動かすのが慣れない

  • トラックパッドかマウスが欲しい

  • 打ち心地は意外と良い打鍵感は薄いけど打てないことはない。

  • ちっさいので誤タイプするケースあり。慣れは必要

  • 純正メモは内容かくの簡単かも

  • NOTEとかはちょっとクセがある(段の考え方などがややこしい)

  • これを4,000円で買えたのは熱い!

  • 音声入力にも慣れていきたい

こんな感じのファーストインプレッションです。

継続してiPad❎スマートキーボードフォリオでNote投稿をしていってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?