見出し画像

土日でチャタヌーガ観光

土日で、一人旅でチャタヌーガに行ってきました!この記事ではスケジュールとコストの概要を書いていきます。

スケジュール概要

1日目
朝6時半過ぎに出発:Rick City Gardenへ!4時間の移動 途中でPanera Breadに寄って朝ごはんを食べるつもりだったけど、運転してたら寄るのが面倒な気分になってきたのでどこにも寄らずに目的地へ直行
12時にRock City Garden入場:所要時間1時間半(こちらに別記事あり)
14時にIncline Railway駅前に到着:Clumpies Ice Cream Co.でアイスを食べながら乗車時間を待つ
15時にIncline Railway(上り):オンライン購入したチケットも窓口で引き換える必要あり。(なんだよ!意味なくない?)
16時前にPoint Parkを散策:ここも有料。有料と知って引き返していく人多数。そこまで広い公園ではないので10ドルはちょっと高いと感じる気もするが、せっかくなので入場するといいと思う。
16時過ぎにIncline Railway(下り):結構ガラガラなので快適(Incline RailwayとPoint Parkはこちらに別記事あり)
17時前にチャタヌーガダウンタウンのホテルにチェックインし、ダウンタウン散策:ダウンタウンを散策。人はチラホラ歩いているが、たまにホームレスもいてドキドキする。(ダウンタウン散策記事はこちら

2日目
7時起床:カフェで朝ごはんを食べるつもりが、ホテルでクッキーを食べて終了
9時にRuby Fallsツアー参加:所要時間1時間半
13時にアトランタのIKEAへ:もはやチャタヌーガ関係ない。でも満足!
夕方5時頃帰宅:コストコもよれば良かったと若干後悔。

行きたかったけど行けなかったところ

Champy's:フライドチキンが食べたかったけど、旅行以前からの不摂生が祟って肌荒れが酷い状態だったので、これ以上ジャンキーなものは食べられないと判断し、断念。
Moon Pie General Store:同上。お土産として買おうかとも思ったけど、肌荒れがすぐに良くなる気もしなかったので断念。

かかった費用は400ドル弱

ホテル一泊で約200ドル

観光関係で約85ドル

  • Rock City Garden 30ドル

  • Incline Railway 15ドル

  • Point Park 10ドル

  • Ruby Falls 28ドル

食事で約30ドル

  • Five Guys 19ドル

  • IKEA 11ドル

スナック 約14ドル

  • 水2本 6ドル

  • アイス 8ドル

ガソリン代 約50ドル

合計 約377ドルでした!

おすすめ度は☆☆☆☆

食事の回数が少なく、車の燃費が思ったより良かったので、結構安く済んだ気がする。でも主な観光地が全て有料で時間指定のチケットを要する場所だったので、当日の自由度は低め。逆に、セドナやグレートスモーキーマウンテンはチケットもなく入場などの概念もないので自由に行動できるのは良かった半面駐車場に停められない問題があったが、チャタヌーガの有料の観光地は駐車場の心配はない。その点は安心だけど、早めに行動するのが苦手な人には時間指定の有料チケットで予定が詰まった旅行はちょっと苦痛かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?