見出し画像

全部マスクのせい

幼稚園の参観日で、久しぶりに他の子の保護者さんたちに会った。
去年は自分達で送り迎えしてたので、会う機会があったのだが、園バス使うようになったら同じマンションの人しか会わなくなってしまった。

日々の送り迎えの時は、皆気を抜いた格好で来ていることが多かったが、参観日となるとそれなりに小綺麗な格好になる。
メイクも多少盛りがちになる。
マスクで隠れないところもかなり変わる。
すると、途端に見分けがつかなくなってしまう。
園内で会うなら何となくアタリはつくのだけど、園外だと本当無理。
他の一般市民との区別がつかない。

元から顔を覚えるのが得意でなかったが、マスクのせいで拍車がかかった。
不義理をしてしまいそうで、ちょっと怖い。
でも、こちらが相手を覚えていない時、相手もまたこちらを覚えていないのだ、ということにして、心の平安を得ている。
甘いだろうか…

朝ごはん
チョコクリームパン、ヨーグルト、バナナ、アンパンマンポテト

昼ごはん
お弁当(ハンバーグ、しょうが焼きなど)

夜ごはん
チャーシューと煮卵丼、豚肉煮汁で野菜スープ、きゅうり浅漬

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!サポートいただきましたら、別の方をサポートします。