見出し画像

夏休みの終わりと始まり

娘の夏休みが終わった。
案の定、幼稚園行きたくない病ではあったが、お気に入りのぬいぐるみとともにバス停まで行き、久しぶりに同じバス停のお友達と会ったらするっと登園した。
ぬいぐるみ様々である。

新型コロナの感染拡大はなかなか止まらず、小中学校も二学期が始まったようなので、幼稚園にもいつ波がやってくるかわからない。
休園になるかもしれないし、多少の体調不良でも念のため休んだ方がいいと判断することもあるかもしれない。
またいつ幼稚園行けなくなるかわからない状況ではある。

そうなる前に、今週の日中は、私は夏休みとすることにした。
娘の夏休み中に溜まったドラマを見るのを最優先にするのだ。
他の用事は入れない。

そんな訳で今日は、NHKでやってた「空白を埋めなさい」3話から5話(最終話)を一気に見た。
いきなりハイカロリーというか、カロリー消費量が莫大というか、ヘヴィだったが、誰もが何かしらのしんどさを抱え、死にたい気持ちと共生していかなきゃいけない世にこれを放つのは、勇気のいることだったろうと思った。
物語の最後の瞬間まで気を抜けない、すごいドラマだった。

明日は、「初恋の悪魔」か「石子と羽男」を見進めたい。
楽しみにしている割に、まだ全然見られていないのだ。
ドラマじゃないけど「ブリティッシュベイクオフ」も溜まっている。
あー、忙しい夏休みだ。

朝ごはん
チョコクリームパン、ハム、チーズ、ヨーグルト

昼ごはん
赤坂離宮のカップラーメン(オイスターしょうゆ味、おいしかった!)

夜ごはん
トリモモ焼きのどっさり野菜のせ、なすニラ揚げのだし煮、ささげ焼きびたし、ゆでブロッコリー、じゃがいもたまねぎほうれんそうみそ汁、ごはん

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!サポートいただきましたら、別の方をサポートします。