見出し画像

NHKドラマ「拾われた男」と「空白を埋めなさい」

NHKのドラマは、民放の四半期刻みのクールとは若干ズレている。
6月終わりから7月頭の、春ドラマが終わって夏ドラマが始まるまでの間に初まるドラマはタイミングがよくて、ふたつ、見始めた。

ひとつは「拾われた男」。
初回は見逃してしまい、録画もできてなく、2話から見る羽目になったのだけど、見逃したのが本当に悔やまれるし、それでも諦めず2話から見始めてよかった。
俳優の松尾諭さんの自伝小説が原作、仲野太賀さん主演。
めちゃくちゃおもしろくて、好き!!!!
バイプレーヤー祭りで、ほんのちょい役でマジか!という人が出てて、油断できない。

もうひとつは「空白を埋めなさい」。
これはちゃんと録ってある。
初回を見たが、阿部サダヲが気持ち悪くてすごい。
ウキウキ楽しい話ではないけど、ドキドキ続きが気になる。
好き。

民放の「初恋の悪魔」とか「石子と羽男」とかもよさそうだし、テレ東は「雪女と蟹を食う」と「ぼくの姉ちゃん」があるし、NHKはただでさえ大河朝ドラ夜ドラまで見てるのに、これ以上見始めたら忙しくなるなぁと思いつつ、おもしろくて抜けられない作品がたくさんあるのは嬉しいことだ。
頑張ってついていくぞ。

朝ごはん
チョコクリームトースト、ヨーグルト、バナナ

昼ごはん
トリムネときゅうりのだしかけごはん

夜ごはん
さんま塩焼、大根おろし、ささげ焼きびたし、やみつききゅうり、だいこん揚げみそ汁、ごはん

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!サポートいただきましたら、別の方をサポートします。