見出し画像

0でも1,000でも

また新型コロナ感染者が増えている。
札幌もじわじわ増えているようだが、今のところ幼稚園は普段通りだし、夫もいつも通り出勤している。
もうすぐ幼稚園は夏休みだし、このまま乗り切れるだろうか。

普段、大して人と接する機会がない生活を送っているせいもあるだろうが、私としては感染者ゼロでも1000人でも、あまり関係ない気持ちになってきた。
自分や家族、身近な人たちがかかっているか否かが大事で、札幌市民が何人かかろうが関係ない。
いずれにせよ、人がいるところではマスクをし、適宜手指消毒をし、自分や家族の体調の変化に気を配り、具合が悪ければ早めに休んだり病院行ったりする、というのは変わらないからだ。

何となく、新型コロナ対策における、適度な衛生管理具合がわかってきて、慣れたのだろうと思う。
特別気を付けなくてもいいくらいに、染み付いたというか。
2年以上やってると、こういう生活にもアジャストされるんだな。

朝ごはん
メロンパン、昨夜のスープ、ヨーグルト

昼ごはん
ハンバーグサンド、昨夜のスープ

夜ごはん
アジ干物、大根おろし、ニラもやしの黒酢炒め、にんじんしりしりごま和え、ブロッコリーオーロラソース和え、きゅうり浅漬、しめじ揚げみそ汁、ごはん、納豆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!サポートいただきましたら、別の方をサポートします。