見出し画像

体調不良とリスケジュール

この連休中、髪を切る、はずだった。
最初、土曜日に約束していたが、美容師さんの都合で日曜日に変更になった。
日曜日に向かっていると、再度連絡が来た。
体調が悪くて、お店に着くのが遅れるかも、と。

一度リスケしているのに、また遅れるかも?
体調もよくない?
もしかしたら、めちゃくちゃ具合が悪いのかもしれない、と思い、来週末なら変更できるよ、と返信した。
詳しい事情はまだわからないが、来週に変更することになった。

本当は、もうお店に向かう電車に乗っているし、早く髪切ってもらいたいし、昨日の予定も変更したのにまた変更するのもめんどいな、と思った。
でも、こんなご時世だし、無理矢理切ってもらっても罪悪感が残りそうだし、何より私も怖い。
うむ、来週に延期した方がお互い心身共に健やかでいいはずだ!と思い直した。

件の美容師さんとはもう20年近くの仲で、もしかしたら前日に飲みすぎただけという可能性もなくはないと思う。
が、もしそうだとしても、きっと会っても二日酔いと風邪の発熱の区別は見ただけじゃわからないし、きっと私がモヤモヤするから、今日は会うべきじゃない、とも思う。

そんな訳で昨日は、大通駅で地下鉄を降り、夏のバーゲンなど見て帰ったのだった。

ブランチ
マック

夜ごはん
メンチカツ、串カツ、パエリア、野菜とベーコンのクリームスープ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!サポートいただきましたら、別の方をサポートします。