見出し画像

なにを思ったかルパンを語ってみる

ルパン三世part6が始まったんですよ。

夕方にテレビでやっていたルパンを
幼稚園児のあたしは見てました。
大人になったら峰不二子みたいになる
と信じて、
ルパンと結婚すると思ってました。🤣

昔part3まであったルパン。
(これが1984年らしい)
2015年にpart4、2018年にpart5が
深夜枠作られてるし、
去年かな、映画もやってました。

なにがイイって。
焼き直しじゃないのに
内容が衰えてないことがすごい。

part4、part5のルパンは、
暗号通貨盗んだり、
キーレスエントリーの車
ハッキングして解錠したりします。

長年やってるアニメって
ドラえもんとかサザエさんとか
ちびまる子ちゃんとか
登場人物も年取らないけど
描いてあるものも昔のままなんです。

洗濯機が2層式とか黒電話とか。
いつだかのび太が
「うちのテレビは叩けば治る!」
とか言ってて慌てて娘に
「テレビ叩いたら壊れるからね!」
と言ったことがある。
(→というより、実際壊されたことある😅)

ルパンは時代は変わってるけど
ルパンたちは当時のままで
活躍してくれてるのがいいんだろうなと。
2次元だから年も取らないしね。
あとは、人が変わるとよくあるのが
内容の劣化だけどそれがないっ!!
そこに驚く。

ハッキングもするけど
(時代がモノ→情報になったからね)
クラッシックカーも
伝統の宝石なんかも精通してるルパンの
「いつも時代も今を楽しむ」
感じがいいのかなぁ。
→そもそも、あたしは頭が良くて器用で
こだわりがすっごい変人が好きなのです。

で、たぶん最近のルパンの製作者が
昔のルパンが好きだった人たちなのかなぁと
思わせてくれる感じがイイ。

part6について語るつもりが
そのままルパン愛語ってるので
たぶん続きます。



この記事が参加している募集

私の推しキャラ