見出し画像

モチベ上がった日

 筋トレを始めてトレーニング動画も見るようになったのだが、それと同様に、減量の動画を見る機会が多くなった。大会や節目節目で減量をして、その後めちゃくちゃにご飯を食べまくる動画である。どの動画も皆この上なく幸せそうな顔をして食べ物を頬張っているのを見ると一度そのような経験をしてみたいと薄らではあるが、憧れすら覚えるようになっていった。

 食べ物に感謝するなんてあまりにも当たり前に口にするようになっているものの、実際のところどう何を感謝したら良いのかというのは難しいと思う。普通に食事が出来るということは当然の状況だと言うことは重々承知はしているものの、それを上手く表現できないということが私自身何とも言えないもどかしさを覚えるのである。

 それがこのような動画を見漁っていくうちにこの感覚が食べ物に感謝するってことなのかもしれないと少し正解が見えてきたような気がしてきたのである。当たり前に食べてきたものに対して言葉を失うくらいに呆然とした顔をしている人たちを見ると、見ているこちら側も何とも言えない幸福感に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?