見出し画像

【peep】実況可能作をまとめてみました。

いつかやろうと思っていたまとめを、今さら感満載ですがつくってみました! e-Story(チャット小説)アプリpeep配信許諾作品リストから、自作品の情報をまとめたものです。peep掲載作品に関する動画投稿ガイドラインをよく読んだうえで、気になったものがありましたらお使いくださいませ。連載版の「先生は神様です」以外は全話OKになっていたので、比較的使いやすいのではないかと思います。

今回まとめるついでに、これまでに実況していただいたものを見つけた範囲で貼ってみました。実況ありがとうございます😊

■先生は神様です(連載版)

【ジャンル】学園スリラー
【配信可能範囲】1~3話
【あらすじ】
若者の間で流行っているSNS【Hon-ta(ホンタ)】。匿名で投稿できるここには、いろんな人たちの本音が集まってくる。3年C組は一見すると優等生の集まりで、理想的なクラスだった。しかし、C組からも【Hon-ta】への書き込みがある。それは、表から見ただけではわからない、生徒一人一人が抱えた闇。「神先生」は、【Hon-ta】に書かれた赤裸々な本音と隠れたSOSを見つけ、一人ずつ声をかけていく。

■先生は神様です(読切版)

【ジャンル】学園スリラー
【配信可能範囲】全5話
【あらすじ】
ワケあってフリースクールに通う中学生・真美のクラスに奇妙な先生がやってきた。「先生は神様です。きみたちのことは、なんでも知っています」そう告げた先生は、とんでもないやり方で生徒たちを支配し始めて——。

■10%引きのシール

【ジャンル】日常ホラー
【配信可能範囲】全1話
【あらすじ】
何の変哲もない「10%引き」のシールが、とある中年夫婦に変化をもたらす。

■命を賭けて、課金できますか?

【ジャンル】日常ホラー
【配信可能範囲】全1話
【あらすじ】
自室に引きこもってスマホゲームばかりしている美優(みゆう)は、「お金をかけずにガチャを引ける」という誘い文句に惹かれ、とあるサービスに申しこんでしまうが——。

■地図アプリで検索したら、私に相応しい人生を案内されました。

【ジャンル】日常ホラー
【配信可能範囲】全6話
【あらすじ】
便利なスマホアプリは色々ありますが、使い方を間違えると大変なことになりますよ。

■※写真はイメージです。

【ジャンル】日常ホラー
【配信可能範囲】全1話
【あらすじ】
次々と結婚していく友人たちに、焦りを隠せない美香子は、とある婚活アプリに登録してみるが——。

■名探偵・秋須ゼネ子と私の事件簿 ~無自覚な殺人編~

【ジャンル】ミステリー、スリラー
【配信可能範囲】全8話
【あらすじ】
推理小説「名探偵・秋須ゼネ子シリーズ」ファンクラブは、チャットアプリ上でのみ活動するグループ。その会長である景子は、初めてのオフ会を企画し、みんなと実際に会うことに…。ところが——思いがけない出来事が、次々と景子に襲いかかる!

■意識高い系彼女とつきあってみたら

【ジャンル】かわいい系の恋愛
【配信可能範囲】全1話
【あらすじ】
「意識が高い」って、悪いことだと思いますか?

■僕だけが知っている

【ジャンル】ミステリー、サスペンス
【配信可能範囲】全5話
【あらすじ】
朝目覚めると、見知らぬホテルの一室にいた光彦。昨夜はいつも通り自分の部屋で眠ったはずなのに、どうして? 光彦は戸惑いながらも、やけに騒がしい廊下に出てみると、隣の部屋で殺人事件が起こっていたらしく——。事件に巻きこまれた光彦は、信じがたい真実を知ってしまう。

■哭女は嗤う

【ジャンル】日常ホラー
【配信可能範囲】全6話
【あらすじ】
葬儀の席で泣き叫ぶ「見知らぬ女性」を見かけたら、気をつけなさい。彼女は現代に生きる「哭女(なきおんな)」かもしれない。

■友達のお母さん

【ジャンル】日常ホラー
【配信可能範囲】全1話
【あらすじ】
友だちのお母さんのこと、どれくらい知っていますか?

※こちらは公式がつくってくださった動画です。

■強制再裁判

【ジャンル】スリラー、サスペンス(デスゲーム?)
【配信可能範囲】全6話
【あらすじ】
裁判員裁判——それは抽選で選ばれた一般市民が「裁判員」となり、裁判官とともに被告人が有罪であるかどうか、どの程度の刑が妥当かを決める制度だ。1年前、その裁判員裁判に裁判員として参加した大学生の仁(じん)は、ある日何者かに襲われる。そして目覚めると……再び、今度は死と隣り合わせの裁判が始まろうとしていた!

■プレゼン(ト)

【ジャンル】微笑ましい系恋愛、ドラマ
【配信可能範囲】全1話
【あらすじ】
とあるプレゼンに向けて、必死にレジュメ作成するサラリーマンの学(まなぶ)。翌日、彼が向かった会場は——居酒屋!?

■お膳立てがうまい人

【ジャンル】日常ホラー(ある意味ホラー)
【配信可能範囲】全1話
【あらすじ】
「前の職場では、お膳立てがうまいってよく褒められていたんです」——産休に入った事務員さんの代わりにやってきた、謎のおばさんの正体は!?

■グラン・ギニョールは終わらない

【ジャンル】ホラー、サスペンス(ちょいグロ)
【配信可能範囲】全5話
【あらすじ】
小さな劇団で脚本・演出を担当している火野は、偶然立ち寄った露店で「グラン・ギニョール」の脚本集を見つける。人気が欲しい一心で、その脚本を再現しようとするのだが——。

■高額カットモデル

【ジャンル】日常ホラー
【配信可能範囲】全1話
【あらすじ】
「カットモデル2回 100万円」破格のバイトに申しこんだ宏美(ひろみ)だったが——。

■6人の花嫁候補

【ジャンル】恋愛、ミステリー
【配信可能範囲】全11話
【あらすじ】
玉の輿を目指して、大財閥である桜花院家の花嫁選考会に参加したド庶民の橘くのえ。持ち前の明るさと根性でなんとか勝ち進み、最終選考会の舞台となる屋敷に向かうと、そこには並みいる「お嬢さま」たちの姿があった! ——でも待って、なんだか様子がおかしい? 問題だらけの最終選考会、開始!!

■共生婚夫婦の境界線

【ジャンル】ドラマ、恋愛
【配信可能範囲】全5話
【あらすじ】
「人を好きになれないから、一生結婚しない」そう言っていた紗衣(さえ)だったけれど、アラサーになったらそんなことは言っていられなくて……。

■死者に会える山

【ジャンル】泣けるホラー、ドラマ
【配信可能範囲】全1話
【あらすじ】
その山に行けば、死者の霊に会えるらしい。ただし、会ってしまえば生きては戻れないというが……。

©taskey Inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?