見出し画像

マーダーミステリーができるまで:テストプレイヤー募集中です!

無事に諸々を終えて、5/13からテストプレイ版の5人用マーダーミステリー「BKK:宇宙監獄の5人」を公開しております😆(~6/30まで予定)

こちら、テストプレイにご協力いただけるかたを募集しております。興味がありましたら上記配布サイトをご確認のうえ、データをダウンロードして実際に遊んでみてください。事前の連絡等は一切必要ありませんが、プレイ後にアンケートへのご回答📝をお願いしております

本来テストプレイというのは自分で人を集めて行うのが筋かと思いますが、このシナリオがあまり無差別に人を集めてできるような内容でないことと、自分の生活リズムがあまりにも人と違うため時間を合わせることができないという致命的な問題があり、やりたい人に好きにやっていただく形を取ることにしました。自分がマダミスに参加する時は周りの人に合わせてもらうことが多いのですが、テストプレイをお願いする身でこちらに合わせてもらうのはやっぱり失礼だと思いますので……。

ちなみに、配布ページに「できれば同性同士か身内卓で」と書いてあるのは、そのほうが気持ちよく遊べるだろうと(作者的には)思っているからです。内容的には別段そういった制限があるわけではありません。具体的に言うと心配しているのは無意識のセクハラなので、全員がそれについて納得(?)しているのであれば野良卓でもかまわないと思います。

というわけで、気が向きましたらどうぞよろしくお願いいたします! 何か気になること、質問等ありましたら、コメントやTwitterにお寄せいただければネタバレぎりぎりまで答えます😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?