見出し画像

「ママの子どもに生まれてきてよかったっ」

「ママの子どもに生まれてきてよかったっ」

今日とある番組で家族のインタビューシーンで子供さんが言ってたのを一緒に見ていた息子の一言。

「僕が前に言った事と一緒じゃん!」

「ママの子どもに生まれてきてよかったっ!」

少し前に私が涙を見せてしまった時があって(基本的には子供の前では暗い涙は見せないようにしてますが…)落ち込んでいる時、優しく接して心配してくれて、スーパーヒーローのような言葉をかけてくれて✨

ハグしてくれたり頭なでなでしてくれたり彼氏かのようにしてくれる息子。

とある日、楽しく2人でお風呂に入ってる時に父親の話を聞かれた事がありました。

ここ一年ちょっとあまり聞かれなかったのですが、何かで本人は気になったようで…。聞かれた時は必ず何かしら話すようにしてます。

息子は7歳だけど精神年齢が9歳くらいと感じていて最近は会話のやり取りにすごく気をつけていて言葉の返しに考えさせられる時が多々あり👀💦

少し前に父親の話(また別の記事で書きますね✏️)を聞かれた時に私の話を聞いた時に言ってくれたのが「ママの子どもに生まれてきてよかったっ!」でした😩

嬉し涙しました…。

今日また言われて、ジーンと。

私は母親、この子には私しか居ない。

魔法のおまじないみたいな言葉です。

過去の哀しみも消え
今の大切さを教えられ
未来の光さえも見せてくれる

私にとって魔法の言葉。

「いつまでもそう言ってもらえるように頑張るねっ!」

笑顔で言いました。

よくインスタのDMで父親についてどう話してますか?と質問頂きます。

私も息子が成長するにつれて悩みながら次はどう聞かれるだろ?ってよく考えながら今まで過ごしてきました。そのお話はまた書きますね✨😊
#シンママライフ #大人になったものだ #ママコラム