見出し画像

#3「最高のカレー」第一回試作発表会のお知らせ

こんにちは!
世田谷三宿の珈琲&スパイスのお店「SCHOLE」店主のシマサキタツローです。

「最高のカレー」を目指す企画#3
過去回はマガジンにまとめています。
のぞいてみてください~!

更新の間が開いてしまいました。(すみません)

前回は「最高のカレー」づくりに必要であろう要素を以下の三つに定めました。

「カレーに対する知識」
「人間力」
「資金力」

現在はその中でも特にカレーに対する知識習得の為に
現在は他の有名カレー店を回ったり、
カレーに対する記事を読んだり
スパイスの効能を学んだりしています。

回ったカレー店の感想や学んだことはまた後日共有できればと思います。

そんなところで今日の本題です。

ひとまずカレーを作る!

「最高のカレー」作りに対して、
まずは自らに小さな目標を設定したいと思います。
#マイルストーン

小さな目標それは、、
第一段試作を皆さんに食べていただく機会の設定!!

まだまだ完成(最高のカレー)とは程遠いものかもしれませんが、なにはともあれまずはカタチにしてみることが大事だと思っています。

そうやって着実に一歩ずつ進んでいきたい。

開催概要は以下の通りです。

「最高のカレー」の第一弾の試作会

3月25日(月)19:30~21:00 
場所:SCHOLE(世田谷三宿2‐27‐40)
内容:カレーに対して語る会
   最高のカレー第一試作 試食会
参加人数:MAX5名
参加費:1,000円(ミニカレー&自家製ドリンク付)

つくりとしてはかなりシンプルなものになるかと思いますが、ひとまずは食べていただき、感想をもらいたい。

ついでに皆さんのカレー話を聞き、最高のカレー作りのヒントを得たい。
#トーク内容なくなったらボードゲームでも

「カレー」という文字に心躍る方、
カレーについて語りたい方、
最高のカレーの第一段階を見てみたい方、

ぜひご参加くださいませ~!

▼参加希望はこちらより▼

※個人的に連絡先を知ってる方は直接でも🙆

小さな目標を定めて、少しづつ行動してみる。
試食会に向けて精一杯頑張ります!!

今日はこんなところでー!

【最高のカレーに向けての進捗】
カレー知識:5 (+3:有名カレー店回ってます)
人間力:3  (+1:小さな目標を決めました)
資金力:-3 (ー2:たくさんカレーを食べてます)

2月26日現在

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SCHOLE(スコレー)店主
シマサキタツロー

お店インスタグラム▶schole.coffee
お店HP▶SCHOLE
個人X(旧twitter)▶ @Sakishima7

ご質問やご相談事などありましたら、
上記のどれかへご連絡くださいー!

お読みいただきありがとうございます。さきしまは「立ち止まることが選択肢になる文化」を目指して活動しています。いいね/シェア/サポート等、応援いただければ嬉しいです!