見出し画像

2022年が終わろうとする中で

久しぶりの更新です。先に言っておきます。この先の文章はまとまりがないと思います。
思いついたことを思いついた順番に書きます。
中身があるか保証ないです。すみません。

今年も残すところあと1ヶ月を切ったというところで……ここ最近起こったあれやこれやを綴ろうと思いました。
2022年は『たくさんの経験をする。できる限り歌ってみんなに会う。』という自己スローガンがあったので、自分史上1番ライブに出ました。1番多い月で13本のライブに出ました。
……いや、もっと出てる人もいるんやで?わかってるよ、もちろん。けど、自分の中では挑戦でした。
その経験を通して見えたこともあり、来年の目標の参考にもなりました。
11月は朗読劇にも出演しました。ほんとに久しぶりの生芝居はとても刺激になり、またお芝居をしたくなってしまいました。
こちらはまだアーカイブ見られるので是非。
【配信購入ページ】
〇25日
twitcasting.tv/anteikanprojec…

〇26日昼
twitcasting.tv/anteikanprojec…

〇26日夜
twitcasting.tv/anteikanprojec…

〇27日昼
twitcasting.tv/anteikanprojec…

〇27日夜(この回は私は出てないけど、是非!) twitcasting.tv/anteikanprojec…

10月には久しぶりの遠征もありました。
大阪でのライブは……約5年ぶり?
年明け早々大阪ライブ決まってるから、またよろしくお願いいたします!!
12月には人生初の飛行機に乗って宮崎でのライブもあるし……最後までお楽しみが尽くしです。

遠征に限らず、初めての箱や主催さんのライブも山ほどありました。いや、まだあります。

いつもお世話になってるみんなとのライブ、はじめましてのライブ、、、どのライブにも来てくれる君……。沢山支えてくれて本当にありがとう。

この前の田端でのライブ、チケット買ってくれたお客さんと接触できなかったからお礼を言いにいったら「(なかなかお話できなかったことに対して)沙紀さんはいつでも会えるから。」って言ってくれたの……本当に嬉しかった。
私が出演さえすれば、私の歌を聞きに来てくれるということ……本当に心の支えです。ありがとう。

なんかね、その2日前のライブで酷い頭痛と目眩が起こって、物販に立てなかったんです。
結果、翌日にはさらに酷くなってしまったんですけど(その節は本当にお騒がせしました!!検査の結果命に関わるようなことは全くなかったのでご安心ください!!!!過労とストレスとプレッシャーにやられたとか……貧弱すぎる。。。)点滴打ちながら、翌日のライブのことばかり考えてた。やっぱり、私の生きる糧はライブでみんなと盛り上がることなんだわ。
だからこそ、ちゃんと静養して寝て必要な栄養をとって、程々に散歩とかして決まっているライブに備えてます。全部楽しみにしてて!!

最近のことを中心に振り返った。。。
ちなみに、今年1番の思い出は生誕ワンマンなんですけどね。

来年はどうしようか……。笑
ちなみに、来年の9月に谷利は初めてライブハウスで歌ってから10周年をむかえます。
こちらも色々考えてるので、楽しみにしててくれると嬉しいです。

12月になっていることに気づいてなかったんだけど、こんなふうに振り返ったり来年のことを考えるとさすがに自覚した。師走だ。

2022年ラスト、余すことなく楽しむぞ!!!!

【12月のライブ予定】
7日 新宿 
9日 下北沢 /阿佐ヶ谷 
18日 宮崎 
24日 神田 
25日 新宿 
26日 池袋 
29日 下北沢 
31日 四谷 

よろしくどうぞです!
そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?