見出し画像

『はじめまして』が愛しい

17〜19日に起こったことの余韻に浸ってました。谷利沙紀です。

この3日間でたくさんの初体験や出会いがあって、それがあまりにも多すぎて、凄く長い旅だったようなそんな気持ちです。
【はじめて】って大切。情報量がめちゃくちゃ多い。

まず1つ目のはじめて。飛行機。
生まれて初めての飛行機。いや、その前にもうひとつあった。

14:30宮崎行きに乗りました(* 'ᵕ' )☆

そう。空港。空港もはじめてです。

はじめての航空飯。

『うちのたまご』さん
卵かけご飯をいただきます。
醤油は甘くない。この甘さは卵!?!?すごい!!
メンチカツ。空港で作られているみたいです。
フライは飛行機が飛ぶことにかかってるのかな!?←


ご飯もとても美味しい✨
私、知らなかったんですけど空港って、飛行機乗らない人も楽しめるみたいですよ!?え?楽しい!!


次は展望デッキ!!展望デッキにはなんと……

丸々としたすずめさん。

人馴れしすぎたすずめさんたちがたくさん!!笑
丸っこくて可愛い(*^^*)

あっ!!!!

色んな飛行機

ディズニーの飛行機と鬼滅の刃の飛行機がすれ違ってる!!!!!

JALがたくさん。私が乗ったのはANAです。

近くでみるはじめての飛行機にはしゃいでしまいました。

あとあと。もっと前段階で驚いたところなんですが……空港って意外と駅みたいというか……気がついたら空港でした。←
モノレールに乗っていったのですが……空港にはいるのがスムーズすぎて「ここはもう空港です。」って言われないとちょっとわかんなかった。←

モノレールもきっちり楽しんだ。

そんなわけでロビーの写真は少なめ。笑

そして、はじめての飛行機。
この日はあいにくの曇り。

乗ります!!!!
席について最初の1枚

そして遂に……

離陸して離れてく陸と海。。。

飛んだ!!!!!!!!!

正直に申しますと、割と怖かったです。ただ、2回目から楽しめる程度のスリルでしたが……。(乗った感じのスリルは楽しめるけど、どうしても鉄が飛んでるという感覚が頭の片隅に。。。

)
スペースマウンテンみたいな加速と地面から離れていく不思議な感覚。
充分なスリルでした!!

そのあとはとにかく写真撮ってました。
天気が良くなかったので少し揺れましたが電車の揺れと変わらないくらい。
あとは視界がほとんど白かったので、空が見えたらシャッターを切るの繰り返し←

雲の上に行く前。
この雲の層?きれい!!
太陽に向かって飛んでいってるんだな
少しづつ雲が開けてきた!!
すごく高いところまできたんだな。

緊張と興奮で飲み物がすすみ、はじめての機内トイレも経験。これは写真撮ないよ🙅🏻笑


そして上陸。
人生初の宮崎。人生初の九州。

夕焼けがきれい
帰りはあれに乗るらしい!!
羽!!……ん?耳???←
人生初の宮崎の電車
オシャレなカラーリング!


宮崎駅!綺麗!!
うま……?
うまだっち!!!!!←
あ。アミュでした。

ずっと写真撮りまくりです。笑
そして、ここからご飯なのですが……

鶏のタタキ
もも焼き
人生初の宮崎牛の肉寿司
人生初の冬恋パフェ

パフェのお店を探してる時に、同じくその店を探してる方と出会い、一緒に店に向かいました。笑
向こうはカップルだったのかな???宮崎楽しんでね〜!!💕
……が、我々は1つある点で誤算があった。

寒い!!

いや、東京より全然寒いですが!?!?
現地で出会ったその方々は宮崎4回目だったらしいですがこんな寒いのは予想外!!と震えてました:(´◦ω◦`):プルプル
翌日、熊本の雪の知らせをうけて納得。

とりあえず、寒いのでホテルへ。ライブに備えます!!
……深夜にあった地震のせいであんまり眠れなかったのはここだけの話。←

翌朝

会場が近いのでホテルで準備しちゃいます

宮崎の朝はヨーグルッペと共に訪れます。←

LAZARUSさん!音も良くてスタッフさんも優しい最高
Ns.aoiちゃん、遂に47都道府県制覇
差し入れの肉巻きおにぎりは最高すぎた!!
お昼は鶏だしのキーマカレー

Ns.aoiちゃんの47都道府県のカレーを食べるという儀式(?)にまで参加。美味しかった!!

ライブはありがたいことに好評だったようで、はじめましての現地のお客様にも「またライブみたいから宮崎来てね!京都でライブする時は駆けつけるよ!」って言って貰えました!!
京都も宮崎もまたやる!ぜったいやるよ!!

そして……夜は打ち上げです🍻🌙*゚

鶏しゃぶ。お通しです。
乾杯はやっぱりビール
おつかれさまです!!
鶏のユッケ
焼鳥
宮崎牛の美味しくて飛ぶヤツ←
もも焼き
チキン南蛮きたーーーー!!!!
いずみちゃん❤女神✨めっちゃ好き❤❤❤
これ優勝🏆✨鳥刺し盛り合わせ

ここまできて、もう宮崎しか勝たん状態に。
やだぁ〜まだ帰りたくない〜!!!!

しかし、朝は来まして……。

宮崎駅。快晴!
これ、なーんだ?
正解は日向夏ポストでした!

宮崎とのお別れは着々と近づいてます。
ギリギリまで写真撮ります🍀*゜

1車両しかない!
中もレトロ°ʚ🎀ɞ°
電車乗っててこの景色見られるのすごいな
電車がとにかく可愛い
とにかく可愛い。
空港について昼食!ラスト南蛮!!
マンゴーのフレッシュジュース。人生で一番濃い!
あれに乗って帰るます。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
途中見つけた🌈ブロッケン現象?
あ!富士山!?!?!?見えた!!

行きと違ってとにかく天気が良く、色んな景色が見られました!!

ソラシドエアさん、ありがとうございました。
飛行機乗ったっぽいよね!この写真!!笑
あれは……!!
STARWARSの飛行機だぁーーー!!!!
凄く空港っぽい写真。

振り返ると、本当にたくさんのはじめてがありました。
その全てがあたたかくて、幸せで、愛しいものであったことが本当に感謝。
宮崎、最高すぎました。
また必ず来るよ。ありがとう。


そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?