見出し画像

ちゃんと輝いている。

実はカメラのお仕事もしている谷利です。

今日は本当に見事な十五夜でした。

画像1

美しい✨

この直後、雲に覆われてしまうんだけど……

画像2

エモい。これはこれでさっきまでと違う魅力が。。。

さっき、LINEでこの写真を友だちに送った時に、特に考えもなく「雲の中にいてもちゃんと輝いてるよ( *´﹀`* )」って文章を打ってて。改めて見てみると、なんか意味ありげ。←

そのLINEのやり取りに意図はなかったんだけれど、思い当たることがけっこうある。

人にはそれぞれのかがやき方があると思う。そして、自分を取り巻く雲もそれぞれ。時々、どんなに頑張っても自分がちゃんと届かないんじゃないかって心配になったり、そもそも自分自信の在り方を疑ったり……。

けど、それって私は当たり前だと思ってて。自分の長所や個性って自分で見られないものの方が多いと思うから。よく、「自分のことをちゃんと愛してあげて。」って聞くけど、誰かに好かれるから自分のことも好いてあげられるんだと思うし、少なくとも私は根拠なく自分を良くは思えない。

でも、人のいい所って見つけやすい。雲の中でもがいてる月みたいに光が漏れ出てる。それが私には眩しくて、羨ましくて、気づいて欲しくて……昔からついつい口に出してることが多かった。今は、意識的に言うようにしてる。

ちゃんと輝いてる。

今は雲の中でも、あなたはちゃんと輝いてるよ。


そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?