見出し画像

30代のわたしが会社を辞めてよかったこと3選

こんにちは!りんです^^🌸

しらばくnoteを放置してました🤣<スミマセン!

今回は
『会社を辞めてよかったこと3選』について
お伝えしていきたいと思います☺️💕

私のもとにいらっしゃるご相談者様の中で、
『お仕事』に関するお悩みが圧倒的に多いです。

「会社辞めたい・・・」
「人間関係で悩みたくない・・・」
「もっと自由に生きたい・・・」

読んでいただいているあなたも
このように悩んでいませんか^^?🌿

私は会社員時代に「適応障害」と診断されるまで
かなり悩んでいました。
精神的に追い込まれた時期もありましたが、、、

起業して2年。
結論からお伝えすると「会社辞めて良かった」です。

特に辞めて良かった!と思えることを
3つ厳選したので、最後までご覧ください!!


①自由な時間がふえた

これは1番のメリットだと感じてます。
私は「早寝早起き」が苦手なので
新卒時代から会社員を辞めたいと思ってました(笑)

おかげさまで今は
好きな時に仕事して好きな時に休んでます。

のんびり屋さんの私にとって今のスタイルが居心地が良く
とても過ごしやすいです。


②好きな人たちと関われるようになった

会社員時代の頃は、
「苦手な上司」と平日毎日会って
フルタイムでほぼ同じ空間にいました。

現在はお仕事でもプライベートでも
「会いたい」「関わりたい」と思った方としか
基本的にやり取りしてません。

人として
「関われる人」を選べるようになったのです^^


③気軽に趣味や旅行ができるようになった

①の「自由な時間がふえた」と少し重なる部分はありますが

個人的に趣味のボウリングや旅行が好きなので、
会社員時代は疲れ果てて成し遂げられなかったことでしたが
今では習慣化してます。

ボウリングに関しては
YouTubeで楽しさ全開で定期的に発信しているので
是非ご覧ください😆💕


ざっくりとこんな感じで
メリット3選を挙げてみました♪


「会社を辞めること」はとても勇気のいることだと思いますが、
どうか独りで悩まないでくださいね^^

心配や不安な気分になることもめちゃめちゃわかります!!!

退職経験のある先輩として、
「退職前に必ずやっておくべきこと」
「起業に向けてやるべきこと」
に関するサポートを行っているので
この機会に知識を取り入れて行動してみてはいかがでしょうか?

公式LINEにてお気軽にご相談ください^^🍀
"note読者様限定15分無料"でアドバイスします。

あなたもワクワクした人生が訪れますように🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?