見出し画像

「らんまん」の音楽


 NHK朝ドラ 
「らんまん」良いですね♪
毎日ワクワクさせていただいています。
大好きな植物が次々と登場するので、その都度調べたりして勉強して
夢中で観ています。

 第2週までは
子役さん達の素晴らしい演技にびっくりの連続でした。
オープニングの高知県の景色が雄大で爽やかで朝にピッタリ!
あいみょんのテーマ曲も心地良くて幸せ感じます♪
宮崎あおいさんのナレーションも好きです。

 今朝放送の、第2週をまとめた回を録画して改めて観て聴いていると
どのシーンも、
音楽が素晴らしくて心に響いてきます。オーケストラのヴァイオリン、楽しい打楽器、時にはアコーディオンも効いていて。
特に、今週木曜日放送の第9回
蘭光先生の最後の課外授業で、先生と佑一郎君と万太郎が
仁淀川にたどり着いたシーンのピアノが素敵でした。
壮大で美しいメロディー♪
うっとり聴いて
作曲家を調べてみると
阿部海太郎さん。
なんと、私の大好きな番組
NHK bsの
「京都人の密かな愉しみ」
Eテレの
「パリジェンヌの田舎暮らし」
「日曜美術館」
などの音楽の作曲家さんなのですね!
そう言えばそうだわ、この感じ と、嬉しくて納得しています。
ますます朝ドラの楽しみが増えました♪
今日もnoteギャラリーでピッタリの写真を見つけました。ありがとうございます😊


#阿部海太郎 #朝ドラ#らんまん#仁淀川#テレビドラマ感想文


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?