見出し画像

久しぶり美容室


 コロナ禍になってから
私はいろいろ気になって、
美容室に行けなくなりました。
はじめは、無印良品で
ヘアカット用✂️を購入して
自分で前髪やサイドを切っていました。
しばらくすると後ろも切りたくなり、、誰あろう
夫に頼んでみました。夫は
おっかなびっくり!
嫌がっていましたが
次第に慣れて、楽しんで髪を切ってくれていました。

 それから、
髪を とかすと
シャギーになっている👀?という
ブラシもネットで探して購入しました。自分でなんとか
使っていました。

 そうして 一年経って、、
私のヘアスタイルは
ボヘミアンのようになってきたので、、、
友達からきいた
イレブンカット💇‍♀️さんに
勇気を出して行ってみました。
短い時間で自分の希望ヘアスタイルを伝えるのが難しくて難儀しました。が、
おかげさまで
なんとかクリアして無事
マスクをしたまま
カットしていただきました。
 ショートカットの私
に、なりました。

 それから何回か
イレブンカットさんでカットしてもらいました。


 さて先月、そろそろ
少し違うヘアスタイルにチャレンジしていきたいなと私は思ったのです。 そこで、
また勇気を出して
イレブンカットさんに行き、
スタイリストさんに希望ヘアスタイルの写真を見せると、、、
「これはショートカットではなくミディアムです。今からあと6か月伸ばしてから来てください!」というお返事でした。

私は、固まってしまいました、、。恥ずかしいやら
悲しいやらで。
とにかくその日は、
仕方なくそのまま帰りました。
あのトラウマは
しばらく消えないと思います。
でも、お世話になりました。ありがとうございました。


 トラウマから三週間、、
今日私は、近所にできた美容室に 勇気を振り絞って行ってきました。
ホットペッパービューティーで見つけました。

 40代?くらいの優しい男性美容師さんが、
はじめから終わりまで担当してくださる、店長さん🟰美容師さんのお店。
他に誰もいない
静かに音楽が流れる空間で、
親切に我慢強く😅
私の髪の悩みを聞いてくださり、、、
グラデーションカット?
を、していただきました。
白髪がどんどん増えているのに、アレルギーが出て白髪染めができないのと、
クセが強くて細い髪の毛の私ですが、、、。
似合うように、
明日からも自分で
ドライヤーやセットが簡単にできるようにカットしていただきました。
カット料金はイレブンカットの2倍以上ですが、初めて割引もあり😄納得でした。


 出来上がったのは、

それなりに オシャレな
還暦女子 です😆嬉しいな。
感謝です。


無事 帰宅して
自宅の洗面所の鏡を見て、

昔 、フジカラーの年賀状のコマーシャルで
樹木希林さんが、
岸本加世子さんから言われていた
「、、、そうでない方は
それなりに美しく写ります」
という台詞を思い出して
苦笑している私です。(古い話で ごめんなさい)

ウフフ
夫が帰宅したら
なんて言うかしら?
全く気が付かなかったら、、、
晩御飯のおかずを減らすわよ。(冗談です)

もうすぐ結婚記念日ランチ 行くんですもの ね。

 さあ、晩御飯の支度を
しましょう♪


見出し画像は
ピッタリのを見つけました^_^ありがとうございます💕


#美容室
#グラデーションカット
#ホットペッパービューティー
#創作大賞2023
#エッセイ部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?