見出し画像

【FX】ドル円ロング継続【株】6723-,6526&7203&6723含み損


前回

【概要】

 為替は円安進行時お約束の介入騒ぎで口先介入するも市場は全く反応せず、ついに152円突破寸前まで行って三者会合という目新しい文言を出してきたのが若干奏功してやや円高に振れたもの151円を割ることはできずに現在、151円台中盤まで戻している。普通に考えて戻すよね、これ。一旦グッと下げて少し調整してまたジリジリと円安を進行させれば見た目上は急激な変動が隠されるという戦法が見える(笑)まぁそのあたりは傍観。

 本日の株式市場は権利落ち日。

 明日はアメリカのPCEデフレーターの発表があるけれども、欧米市場はグッドフライデーということでほとんどが休場、日本時間の夜はかなり流動性が落ちるわけで、まさかそんな時に為替介入をして世界中の投資家を敵に回すような暴挙には、いかにアホな財務省でも出ないと思うので、ある意味では今週末って山場になるかも。

【FX】

 ドル円は特に方針に変更無し。スワップ受け取りながらホールド。

【FXポジション】


USD/JPYロング 150.9546→保有中
  同       150.7800→保有中
  同       150.3900→保有中

【株】

 日経平均下落。権利落ち日なので、基本通りの展開。
  短期で6526ソシオネクストの下げたところを買い上げたのだけど、思ったより下げてしまった。
 7203トヨタも下落、6723ルネサスは逆に空売りで入ってみたのだけど上昇(笑)、その後下げてきたのだが下値が堅そうだったので、建値付近で損切り。
 総じて含み損がやや拡大。
 権利落ち日ということで高配当株を中心に想定通り下げているので、個別をちょっとずつ買い増し。

 明日は値動きをみてから決める。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?