見出し画像

【FX】USD/JPYショート手仕舞い【株】下落


前回

概要

【FX】

 ドル円はショート手仕舞いのため、一旦下げてトータルで利益が出てきたあたりで全ポジション決済。
 ロングはもうしばらく保有するが、年末までには決済する予定。
たぶんしばらくは為替もフラフラするので、来年初旬は手を出さないかも知れない。

【株】

 しかし上昇下降の激しいシーズンだなと(笑)
 昨日上げた分を落としている。
 サンアスタリスクと電源開発も明日辺りの動きを見て一旦決済しようかと思っている。
 ルネサスはギリギリまで保有。

【ニュースより】
 それにしても、先日日銀が金融緩和を続行すると発表して、その理由として賃金と経済の好循環の確証が得られないからという慎重な姿勢を出したにも関わらず、クソメガネがまたちょびちょびと来年は賃金上昇が物価上昇を越えるというような事を言い出しているようだけども、こういうことというのは、きっちりと現実にならなければまったく机上の空論なのであって、現状、ハッキリしていることは何ヶ月にもわたって実質賃金は下がり続けているということである。どこにも経済の好循環なんてものは発生していない。 金融・経済を当てずっぽうで運営すれば破綻する。
 とにかく権力にしがみつくことが優先で混乱を招くようなことばかりするこの政権は財務省とともに即刻消えてなくなるべきだと思うし、支持率を見てもそれが国民の総意なんじゃないかと思うのだが。

ポジション

USD/JPY

USD/JPYロング  
  同     146.8900→保有中
  同     146.3900→保有中
  同     145.9000→保有中
  同     145.2204→保有中
  同     144.2000→保有中
  同     143.6000→保有中
  同     142.7851→保有中
  同     142.1774→保有中
  同     141.8539→保有中

USD/JPYショート
  同     144.8000→142.9998利確 
  同     143.3000→142.9998利確
  同     143.0157→142.9998利確
  同     142.8000→142.9998損切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?