見出し画像

【FX】USD/JPYロング ようやく決済


前回

概要

 長らく保有していたドル円ロングを朝方、150円を超えてきたところで予定通り利確。

 しかし、アメリカ経済強すぎ(笑)
 元々市場予想でも強かった住宅販売件数が予想を大きく超えて強い結果が出ていた。
 しかしドル円の上値も堅くてその時は動かなかったし、朝方のパウパウ発言でも金融に関する発言があったにも関わらず、
 150円手前でモタモタしていたのが、米長期国債の金利上昇とともにグッと上昇して150円をようやく突破。
 その後また揉んでいる(笑)
 そんなわけでスワップも取れたし、大きく押し目がつくまでは買うつもりもないので、指値で仕掛けておいて今週は終了。
 米国債が短期長期共に5%に達してしまっているので、なんとなく株から国債に資金が流れているようで米株安。そりゃそうだよねぇ、株より低リスクで5%の利息がつくならその方が安心確実で貯金みたいなものだし。はるか昔に日本の郵便貯金が年利5%の時はみんな定期預金で運用していたことと同じ。年利5%ってことはざっくり20年で資金が2倍になるってことだから、預けるよね。
 米株安につられて日本株も下落しているので、朝から細かくチャートをみてぼちぼち買い増し。
 今夜は今夜でアメリカのGDPが発表になるので、普通ならドル円も動くはず。150円の節目を超えて、一気に爆上げするか、警戒して伸び悩むかは不明。

ポジション

USD/JPY

USD/JPYロング 148.4372→150.1077利確

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?