見出し画像

【FX】ノーポジ【株】7203&6723含み損変化なし


前回

【概要】

 本日は祝日で日本は休場のため、変化なし。
 日銀の思惑がどうだったか定かではないが、為替はぐんぐんと円安に向かって151円台中盤。
 物価高の元凶だと勘違いして、国民の多くが嫌っている円安だが、日銀の政策によってこれが更に進行している。
 今夜はFOMCで、その後パウエル議長の会見もあるが、いかに市場が織り込み済みとは言え、現状の見通し通り政策金利を据え置きにすればこの状況は更に進むはずで、瞬間的にはドカンと動く可能性がある。
 ドルが上がれば相関で円は下がるので、最弱通貨のポジションに変化はなし。政府/日銀共に介入する気はなく、円安に誘導しているので、物価は更に上昇する。

【FX】
 ドル円はかなりぐんぐん上昇したので、押し目がついたらトレードしようと指値を置いておいたのだが、ほとんど一直線で上昇したので刺さらずノーポジ。
 ただ、メキシコペソ円が円安で急上昇してついに節目かつレジスタンスになっていた9円の壁を突破。
 FOMC後の動き次第ではあるが、明日深夜にメキシコの政策金利が発表される予定で、こちらは利下げが予想されていて、もしかしたら少し下げる可能性はありながらも、相変わらずかなりの金利差があり上昇トレンドは変わらないように思うので、多少下げてもしばらく様子を見るというスタンス。とりあえずは明日の金利発表まではホールド。

【FXポジション】
ノーポジ

【株】
 日本は休場。
 短期の6723ルネサス、7203トヨタは当然ながら変化なし。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?