見出し画像

~結果が出ないあなたへ~ 心に響く師匠の教え



あなたは、

今現在やっていることに関して

満足のいく結果が出ていますか❓



私はというと…


まだ出ていません



「満足のいく結果が出ていない」

というか、


「結果が出る気配や手ごたえ」

がそもそも感じられなくって…


『目標が達成できるのかな…』

『このまま終わってしまわないかな…』

焦る気持ち不安な気持ちがありました💦


もしあなたが同じように

悩んでいるのなら仲間ですね!🍀


同じ悩みを抱えている仲間なら

心に響くであろう師匠からの言葉を

今日は共有します❣



大事なのは「達成すること」ではなく…


私の場合、

『年収1,000万を達成すること』

を目標に1年契約のコンサル

ということもあり、



日が経つにつれて私の中で、

焦りや、色んな不安が強くなりました😥


これを師匠に打ち明けたところ、

こんな事を教えて下さりました。



~~~~~~~~~~~~~~~


目標設定というのは

達成するために決めるのではない。


もちろん

「達成したい」「なりたい」から

その目標を設定するんだろうけど


大事なのは達成することではなく

その目標に自分がどれだけ近づけたかが一番大事!




厳密に言えば、

「達成するために目標をたてる」


のではなく、

決めたことで、


「じゃあどうやったらそこにいけるのか」

と考えることができるようになる事。

これに一番価値がある

~~~~~~~~~~~~~~~


と師匠は教えて下さりました🍀


分かりやすい例えでいうなら、



壁は遠くにあればあるほど小さく見えるけど…




近づけば近づくほど、

『その壁が高いものだ』と

見上げることで知ることが出来ます




そこで初めて、

「無茶なことを目標にしていた!」

と気付いて、

小さい目標設定に変えるなど


近づいたからこそ分かる発見があって


壁が高いものだと感じられるくらい

成長したかどうかが大事💫

ということです💓



もちろん今は苦しいし、辛いし、

悩むかもしれないけど、


目標が達成できなかったからといって

『全てが無意味だった』

とは絶対ならないし、


それすらも

『目標に近づいたからこそ気づけた自分の成長』

として捉えると、

すごく心が軽くなりました🥰



なので、もし同じように悩む人がいたら

是非、目標設定の本当の意味を

思い出してみてほしい✨


一人でも多くの人が豊かな人生が歩めるよう

私も年収1000万を目指して

これからもアウトプットして成長します❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?