見出し画像

パクることは悪なのか


こんにちは❣

年収1000万を目指し

日々学習しているさっきんです🍀


今日は

『パクることは悪なのか』

についてアウトプットしていきます✍



あなたはパクることは悪だと思いますか?


私は、悪だと思っていました。



理由は、

『誰かが頑張って作ったものなどを

   何の努力もせずにパクって

   自分のものにするのはズルい』

と思っていましたし、


”パクる” という響きが

そもそも好きではありませんでした。



しかし、ビジネスの世界では

徹底的にパクった人こそが成功するんです💥


※頭文字を取ってTTPとよく呼ばれます

Tettei(徹底)
Tekini(的に)
Pakuru(パクる)



というか、

自分がパクろうとしなくても

この世界の人口を考えれば

既に誰かがやっていることしかないし、



自分ではふり絞って

出したかもしれないアイデアさえも

この世界の誰かが思いついていて

既にもうやってるから




パクったつもりがなくっても

必然的に誰かの真似になっちゃって

パクらない事がまず不可避ですね☠




これを聞いても我流に拘る人は、

ビジネスの世界で成功するのは

難しいと思います😰



何故ならビジネスには

ある程度の成功する法則が既にあって

セオリーから外れた人ほど

基本的に成功しないからです‼️



だからパクる事を恐れて、

自己流に走って迷子になるより、


既に成功している人をTTPして

より良いものにしていった方が


効率も良くて

結果的に自分自身の成長にも繋がるので

成功を早く掴むことができます💫





そういうことを師匠から学んでから私は、

とりあえずはなりたい人や

理想とする人をTTPしました❣



そして今、徐々に

TTPした中に自分の考えや思いを組み込んでいく

という段階を踏んでいます📚




このことからも言えるように、

みんな誰かの真似から始まって

そこから枝分かれするように

『自分像』というものが出来ていくので



成功したいならまずは

なりたいと思う理想の人がやってる事を

見様見真似でもとにかくTTPするしかない

と言う事です🫵



流石に著作権があるものや

禁止だと言っている人のものを

パクると法的にも道徳的にもNG❌ですが、



そうでなければ、

理想の人、なりたい人の、

良い部分をTTPして



自分もその人たちのように

いち早くなる事を目指すのが

ビジネスで成功を収めるには大事です❣️




と言う事で、

「パクる事は悪なのか」

についてアウトプットしました☘




今回、文章で上手く伝えるのが難しくて、

まだまだ自分の中に

落とし込めてないなと感じました😓



伝えたい事としては、

成功を収めるにはTTPする事が不可欠で、


誰しも誰かの真似から始まっているので

「完全に悪だ」と短絡的な考えで決めつけて

我流に拘っていると

成功しづらい事は間違えないです❣



これからもアウトプットして

自分に落とし込んで成長していきます✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?