自己紹介


小説以外でも何か書くことを通じて自己表現できないかと思い、noteなるものを始めてみました。

初めましての方は初めまして。そうじゃない方も改めてこんにちは。いつも拙作を読んでくださりありがとうございます。メロウパンです。

名前の由来ですが、旧Twitter開設時にアカウント名を決めようとしたところ、頭に思い浮かんだものが「メロンパン」だったからです(単純)。


メロンパン、美味しいですよね。行きつけのパン屋さんがあるのですが、そこのメロンパンが美味しくて週に2、3回は買って食べています。昨日はちょっぴり贅沢してアイスも追加しちゃいました🍨

さて、自己紹介はここまでにして、ここからはよりパーソナルなお話をしていこうかなと。

普段は「くすぐり」を題材とした小説をpixivやノクターンノベルズに投稿しています。最近ではskebやpixivリクエストを通じていただいたリクエスト作品がメインです(リンク先はR-18メインなので注意!)

https://www.pixiv.net/users/78622320


長編を根気よく書くことよりも、短編をコンスタントに書くことのほうが得意かもしれません。先月は依頼作品含めて短編を5本、合計で約12万字書きました。

作風としては、年下による屈辱感を味合わせるような責めや、ハードかつ容赦のないくすぐり、衆人環視に晒されるといった羞恥プレイなどの要素が入った作品が多いです。くすぐり小説を書くとき、「責め手のサディズム」が目覚める瞬間を意識して書くことが多いからでしょうか。

それもあって、「かわいそうはかわいい」を軸としたお話が得意ですが、恋人同士がイチャイチャするような甘い雰囲気のお話を書くのも得意です。イチャイチャしたお話でも、受け手が恥ずかしがるシーンを入れることが多い気がします。

くすぐり以外ですと、百合も好きです。ほぼ毎月百合姫を読んだり、定期的に書店で百合作品を購入したりするぐらいには嗜んでいます。百合も、イチャイチャした感じのお話も好きですが、「きたかわ」のようにドロドロとした関係のお話が大好きです。

あと、先ほどパン屋さんのメロンパンがお気に入りだというお話もしましたが、食べることもとっても好きです! 美味しいお店を見つけると幸せな気分になります。

noteに関して、①創作(くすぐり小説)をしていて思ったことや、②くすぐり小説に関するアンケートの結果、③仕事や依頼の告知について書いていけたらと思います。

①の創作に関するお話では、「くすぐり小説」を書くときの順番など、日頃感じた創作に関する気づきなどを共有したいと思います。

②については「ん?」と思った方もいるかもしれません。先月まで私は、くすぐり小説を読む頻度や、快楽責めの有無に対する好みなど、読み手側の心理についてアンケートをとり、合計で51のデータを集めることに成功しました。


そういった調査や統計を通じて、特にクリエイターの皆さんと情報を共有したり、色々と議論できたりしたいと考えています。

今回は自己紹介ということで、この辺で締めくくりたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?