見出し画像

教授の最初に作った曲にタイトルをつけるとしたら……、おめかしうさちゃん

なんとも、ファンとは、いたいもので、(自分のことですよ)、坂本龍一が、こどもの時に作った曲は、飼ってたうさぎをイメージして作った、と、読んでいい日記に書かれていて、ほー、それは、どんな曲だったか、想像して、昨年の12月にぐらいに作っていた。

タイトルは「おめかしうさちゃん」

どこにも発表する予定はないですが、
矢野顕子さんが歌ってくれたらうれしい。
なんて、思っています。

チリーン♪

教授が亡くなって1年目、ようやく
「千のナイフ」をききかえした。
目の奥が渇く。

写真はいつかの阿佐ヶ谷散歩の風景より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?