見出し画像

氷の上?歩いてみたら

銀座といえば、なんでしょうね。
銀座といえば、和光の時計台でしょうか。

ソニー通りを歩くとパークの入り口を探す。
現在、工事中のビル周辺から地下鉄への階段をくだり、地下駐車場にあるミニスペースでは、今年もいろいろな試みが続いている。

先日、ぶらっと行ってみたら、
映画『ゴーストバスターズ』のポスターが貼られていて、(懐かしい、子どもの頃、映画の後に勢いでサントラのレコードを買ったな、)と、思い出して、入ってみました。

氷上のような床がミニパークにあり、歩いてみました。
パリパリ、パリーンと薄い氷の表面を歩くように、歩いてみると、ミシミシいったり、割れる音がします。

春先ですが、夏を先取り気分で、フローズンアイスを食べて、寒い!と、いいながな、わーきゃーいいながら、歩きました。

実際のスケート場での遊びにも似ていて、来ていたお子さま方はダンスで盛り上がり、氷の上よりも転倒の時は、安全かな、

実際に行く前に、ならしの氷体験?的にも使えそうだ、ひんやりマットのように敷いて、自宅でも楽しめるといいなぁと思いました。

街中で流れたら、あれ?これ、いい曲だな、と、思うものと、流行ったよね、という曲の違いについて、帰りに考えていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?