見出し画像

フォロワーとしたいオフ会10選

初めての人は初めまして、
お久しぶりの人はお久しぶり、さかもです。

私の趣味の一つに、X(旧Twitter)など各種SNSで繋がったフォロワーと
オフ会、エンカをするというものがあります。
今日はそのオフ会で、実際にやってみたい変わり種を10個厳選したので、
一つずつ解説していきたいと思います。
それでは行ってみましょう。

・旅行にいきたい
 フォロワーを引き連れて、観光地や温泉に行ったりしたい。

・おでんパーティーをする
 地域によって入れるものが違うため、それを

・料理オフ会
 料理下手な人に料理をやらせるというものを昔オフ会で開催したのですが
 見事に上手に出来上がり美味しいものが食べられたので
 今度もまたやってみたいなと思いました。
 ちなみに発案者は僕ではないです。(フォロワーさんの力すげー)

・ボドゲオフ
 こちらは自分発案で開催しました。
 結構持ち寄ってきてくれる方もいて、その方のゲームに思わず時間を忘れ
 白熱してしまったりと楽しかったです。
 どうしても集まってくる人が全員わかるルールとなると
 最初はライトなものから持っていくと良さそうですが
 慣れてきたら重めなやつをじっくり長時間かけてやっても良さそうです。

・LT会
 フォロワーさんの発案でオンラインで開催したところ結構反響も良かった 
 印象でして、それをフォロワーたちと仲良くやりたいなという。
 それに普段フォロワーから聞けないフォロワーのためになる話とか
 ためにならない話とかじっくり聞く時間がほしいというのもあります。

・作業オフ会
 作業通話を実際にオフ会の会場でやるというもの。
 各々が集中したい勉強や作業道具を持ち寄って一つのレンタルスペース
 を借りて時間を潰すというもの。

・仮面オフ会
 ただただシャイな人たちが仮面つけてオフ会で会ったら
 照れ隠しせず本音で話せそうだよねっていう。
 さらにプライバシーも守られて一石二鳥ですね。

・大規模遠征オフ会
 旅行に行きたいと被ってしまうのですが、
 みんなで遠出する新幹線や飛行機に乗って現地のフォロワーと合流して遊ぶ。

・海外オフ会
 できればいいですね(理想)

・みんなでオールナイトでマリオカート
 巷で聞いたところによると、会議室は夜だと安く借りれたりするらしいし
 みんな深夜テンションでおかしなことになりそうで期待大
 お菓子を持ち寄ったり、大きなスクリーンでマリオカートがしたい。
 ただそれだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?