見出し画像

奇跡講座ワークブック2周目👀#レッスン36

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
レッスン36
私の聖性は、私が見るものすべてを包み込んでいる

今日のテーマは、昨日の概念を、知覚する主体から知覚される対象へと広げていきます。あなたが神聖であるのは、あなたの心が神の心の一部だからです。そして、あなたは神聖なのだから、あなたの視覚も神聖なはずです。「無垢」とは「罪がない」ということです。あなたが少しだけ無垢であるというのとはありえません。あなたはまるごと無垢であるか、そうでないかのどちらかしかありません。あなたの心が神の心の一部であるならば、あなたには罪がないはずです。そうでなければ、神の心の一部が罪深いものとなってしまうでしょう。あなたの真の視覚は神の聖性とつながっているのであり、あなたのエゴにも、あなたの肉体にも関係はありません。

今日は、3〜5分ほどの練習を4回行います。この練習は1日のうちに均等に振り割るようにし、さらに、あなたを保護しているものを保護するために、短い練習を1日を通して頻繁に行います。長いほうの練習は、次のような形で行います。

まず、目を閉じて今日のテーマをゆっくりと、数回繰り返します。その後、目を開いてゆっくりと周囲を見回し、気軽に眺めて目に留まるものなら何にでも、今日のテーマを具体的に当てはめます。たとえば、次のように。

私の聖性は、あの絨毯を包み込んでいる。
私の聖性は、あの壁を包み込んでいる。
私の聖性は、これらの指を包み込んでいる。
私の聖性は、あの椅子を包み込んでいる。
私の聖性は、あの体を包み込んでいる。
私の聖性は、このペンを包み込んでいる。

練習中、何度か目を閉じて、テーマの概念を繰り返します。
それから目を開けて、それまでと同じように続けます。

短時間の練習では、目を閉じてテーマを繰り返し、次に目を開けて周囲を見回しながら、もう一度繰り返します。それからまた目を閉じてもう一度繰り返して、練習を終えます。もちろん、テーマとなる概念を繰り返すときはいつも、できるだけ急がず、力まず、ゆっくりと行うようにしましょう。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

さあ、それではキャロルさん講義をどうぞ❣️















サポートありがたく頂戴します。学びたい本や海外のACIM講座などのために使わせて頂きます!thank you♡