見出し画像

美容室コンサルタントになる心得

素朴なご質問が来ました!

56才男性ひとり美容師さんから!

「自分のセカンドキャリアを考えて
コンサルもありだと思い
問い合わせしました!と」


メールを読むと
今の売り上げや
今後1人で経営することへの不安や
美容師一筋で
美容師以外の仕事もやってみたいけど

全然知らない仕事よりは
美容師さん相手のお仕事で
美容ディーラーさんとかを考えていらっしゃったようで!

私にたどり着いてくれました♪

素朴な質問は

「美容室コンサルタントになるための
心得ってありますか?」と


心得をググると
心構え! 笑

自分が美容師だからこそ!
美容師さんの気持ちがよくわかると思いますが

私もそうでしたが
美容師だからこそ
誰でもできる!と思ってはいけません!!!!

私が今まで
美容室コンサルタント育成塾で
デビューしてきたコンサルタントさんで
美容師さん以外の方のほうが

出来ない人の気持ちをよく理解できる!と
私は思います!

私はうちでお預かりしてる美容師さんの技術を知りません

もちろんスタイル画像を見たり
そのスタイリストの技術価値を知れば
ある程度 わかりますが

私の前では
技術はできて当たり前
なんです。

しかし
技術者ではないコンサルタントは
技術はできて当たり前からではなく
誰でもできる!と思わないんです!!!

これが
美容室コンサルタントになる心得かな~~

一緒に頑張りましょう!