見出し画像

なぜ?美容室コンサルタント育成塾をやっているのか?

美容室コンサル育成塾の前は

美容ディーラーコンサル育成塾という名前で

美容ディーラーさんたちだけを対象に
育成塾をやってきました

もうかれこれ
立ち上げて10年近くなるでしょうか・・・
(サロン様対象のひとり美容室経営塾が
13年になるので
多分それくらいかと思います)

嬉しいことにデビューして
商材だけでなくコンサルという商品を
売れるようになった美容ディーラーコンサルタントも
いらっしゃいます!

で・・・
どうして対象者を
美容ディーラーさんだけでなく
美容師さんや
コンサルタントを目指しているけど
何に特化していいのかわからない方を対象に

広げて活動しているかといいますと

美容室コンサルタントが必要とされているのに
足りないからです・・・


美容師さんがコンサルタントになりたい!という方のご依頼は昔は
断っておりました。理由は
ひとり経営でやっていて繁盛店のオーナースタイリストが
2足のわらじでコンサルまでやれるのかな?と
心配していたからです。
現在私は一クラス分のサロン様をお預かりしていますが
これは私が朝から晩までこれが主事業でやることができるからです。

こんなにたくさんのサロンは預からなくても
1軒でもいいんじゃないかと思い始めたわけです

ですので
美容師さんも育成塾でお預かりしています。
ひとり美容室経営塾に現在在籍中のサロンオーナー様も
この先はセカンドキャリアとして
コンサルタントに育成していくつもりです


もう一つの
コンサルタントで何かに特化したい!と探してる方にも
美容室専門をお勧めしたいのです!
理由は先ほども言ったように
足りないからです!

私が
美容室コンサルタント育成塾をやっている理由をお伝えしました!