見出し画像

今日も誰かのために頑張る、あなたへ。

1月9日。
成人の日祝日明けの、火曜日。

仕事始まりや学校始まりの方も
多いのではないでしょうか。

長い休みを経て気持ちを切り替えなきゃ、と思う時
憂鬱な気分にになるのは
みんな一緒。
でも、ワクワクを見つけられると
気持ちが晴れマークに変わるはずです。

ということで、好きなドラマの台詞を1つ。

「煮詰まったときは、コンビニいく。
アイス食べるの。一番高いものを食べるって決めてる。とにかく一番高いものを。ぜいたくっていってもたかが知れてるしね。一番高いものを食べる。そうすると、まだちょっとやれるかもと思う」

ー日曜の夜ぐらいは… (岡田惠和脚本 , 2023)

高いたべもの、って
普段はなかなか手が出ずらいかもしれないけど
贅沢ってこういう時のためにあるんじゃないかな。

だから、スタートの日は
一歩踏み出せた自分を褒めてあげよう。


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

櫻子(21) Waseda Univ. Designer/Art Photographer/インスタグラムにて素敵な青い写真をフィーチャーするToday’s blue collectionの運営をしています。