見出し画像

令和元年半世紀 ー 1969年 誕生した人達~ 週・日替わりワーク ~(3)

さて、週代わりのちょっとした行動、意識変革のワーク。

ここからの2週間は、マインドフルネスに関するものを。

今週は「感じること、起きていることに気づくワーク(KOW😊)」

今、自分が感じていること
今、目の前で起こっていることに
気づくだけ

意外と難しいです、これ

「イライラするのはなんでだろう?」
「あの人は苦手だと感じていてはいけない」

と、自分が感じていることについて

頭で分析したり
「良い」「悪い」と括りをつけてしまうんですよね

「ゲームばかりしていて目に悪い」とか
「あの子のスカート短すぎ」とか

ゲームをしている人が目の前にいるだけ
あのこは短いスカートを履いているだけ、なのに

そんな目の前で起きていることに
意味づけしたり
ジャッジしちゃったりしますよね

今週は

今、自分はイライラしているんだ
今、自分はあの人を苦手だと感じている

目の前にゲームしている人が居る
あの子は短いスカートを履いている

それに・気づく・だけ

先週の「ゆっくり呼吸」で自分の感度を高めてから
試してみるのもいいですね

「マインドフルネス」いたる所で耳にします

はいはい、マインドフルネスね
何でもマインドフルネス・・・もう結構

なんて私も思っておりました(苦笑)友人のメルマガで、このカーネギーメロン大学の「2週間マインドフルネス・トレーニング」を知るまでは 😊

どんな結果が待っているか
は皆さんで試してからのお楽しみ

こちらで経過報告してくださいね

無理は禁物、あくまでも出来る範囲で楽しみながらLet's Try!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?