隣のオフィスの女性二人組の会話

職場で遅めの昼食をとっていた。生理前だからか甘いものを食べたいという欲求が強く、コンビニでメロンパンとチョコがけドーナツを買ってきて、オフィスの休憩スペースでひとりもりもりと食べていた。

別の会社の女性二人組が何やら盛り上がっている。

「美容とかがんばらなくちゃなぁって最近思って」
「あー、そうなんだー」
「パーソナルカラー診断とか骨格診断とか興味はあるんだけど」
「うんうん」
「同期の子がおしゃれで、ちゃんと髪も巻いてるし、お化粧もしっかりしててネイルまでしてて」
「えー、そんなのがんばれないよ〜」

「なるほど、そう感じる人もいるのか」と興味深く聞いた。

「まぁ、別に誰かや何かのためにがんばってやってるわけじゃなくて、自分がやりたくてやってるだけだからなぁ」と思いながら、自分のラメ入りの爪をぼんやり見つめて二人の話を聞いていた。

「でもさぁ、自分のやりたいことにお金と時間使いたいよね!」
「何に投資するかは自由だっての」
「そうそう」

二人の会話は最終的には美容はそんなにがんばらなくていいやという結論に至ったようだ。

それでいいと思う。
というか、それがいいと思う。

やりたい人がやりたいことをやればいいんだから。

自分で稼いだお金を、使いたいことに使う。
それが幸せってもんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?