見出し画像

2023年に節約のために買って良かったもの3選

今年は私の記事を読んでいただき、ありがとうございました。
このブログでは、主にサラリーマンや主婦向けにお金の知識に関する情報を発信しています。
2023年の振り返りとして、私が個人的に2023年に節約のために買って良かったもの3選をお伝えしたいと思います。


1.無印良品 素のままミックスナッツ 340g

今年書いた記事「ナッツを食べる3つのメリット」で、間食には節約のためにも健康のためにもミックスナッツを食べることが良いことをお伝えしました。
無印良品のミックスナッツは、ナッツの中でも定番と言える商品であり、アーモンド、カシューナッツ、クルミの3種類が入っています。コスパも良く、サイズも340gとちょうど良い量となっています。

2.無印良品 ステンレス保温保冷ボトル 約350ml 

今年書いた記事「飲料水を持ち歩く3つのメリット」で、水を持ち運ぶことは節約のためにも健康のためにも良いことをお伝えしました。
無印良品のステンレスボトルは、性能としてもデザインとしても申し分なく、350mlであれば持ち運びしやすいのでおすすめです。

3.象印 スープジャー シームレスせん  520ml

今年書いた記事「スープジャーを使って自炊をしましょう」で、スープジャーを使うことは節約のためにも健康のためにも良いことをお伝えしました。
象印のシームレスせんは、お手入れが非常にしやすくなっており、毎日の使用におすすめです。520mlであれば具材を多く入れたり、スープご飯などのレシピを作ることもできます。

以上が2023年に節約のために買って良かったもの3選になります。
今年は皆さんにお金の知識や節約等についてお伝えしてきましたが、記事を執筆するにあたって私自身も節約について改めて考える良い機会になりました。
来年も倹約を心がけて、幸せのための投資を続けていきたいと思います。

#41

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?