見出し画像

【ワーキングママが語る】外せない育児グッズその1

こんばんは。唐突ですが前からやってみたかった個人的に外せない育児グッズを淡々と紹介させてください。

画像4

君がいなくちゃ毎日暮らせない、ベビーモニター


使ってると話すと「ベビーモニター良さそうだけど…実際どうなの?」こんな声を周りからも言われることが多いベビーモニター。とっても聞かれます。

ですが、声を大にして言いたい。

画像2

大袈裟かもしれませんが、私が子育てをする上で「もしなかったらキツかったなーキツイなー」と思うNO.1がベビーモニターです。※個人差は大いにアリ

ベビーモニター選びは最初割と迷いましたが、結局はAmazonでポチッとしました。12,000円くらいですね。パナソニックのベビーモニターはもう少ししましたが、ぶっちゃけそこまでかける必要はないかなとわたしはおもいます(小声)

結論から話すと、ベビーモニター、すごく良いです!

今のところなんの一つも不満はありません。

安心感、心の余裕、そして寝顔カワイイ。

我が家がベビーモニターを導入したのは確か生後3ヶ月ごろ。

正直もっと月齢が小さい内から買っておいてもよかったな〜〜〜〜と。

何が良いって、とにかく安心感。
心の余裕もできます。家族の時間も。

産後のメンタルボロボロな時期って、赤ちゃん1人で寝かせるのもこわいですよね。私も息してるのかなー・・・?って15分に1回くらい気になる時期がありました。(今では1時間に1回くらいベビーモニター眺める程度です。強くなった母!)

リビングで少し一息つきながら、モニターを除けば我が子でスヤスヤと寝ている。とっても幸せな時間です。

暗い部屋でもばっちり見れる。目が合ってるのでは?と思うこともしばしば

暗い部屋でもばっちり子供の様子がみれます。目が開いているかもどうかも見えます。ばっちり。

誇張でもなんでもなくて、目が合ってるのでは?と思うこともしばしばあります。「え、なんで起きるのこの時間に!?」なんてホラーな時も。

画像2

※スマホで撮るとあんまり綺麗に見えない。そしてこちらを向いていない…

白黒ではありますが、赤ちゃんの様子がハッキリ見えるのは本当に素晴らしい。

カワイイ寝顔をみながら、アイス食べたりもできちゃいます。カワイイ。

地味に温度が出てくれるのもありがたいポイントです。ただし少し高めに出がち。なぜだろう。


ふにゃふにゃの寝言も咳すらリアルタイムで流してくれる

画像3

音に関してはかなり性能が良くて、大満足。

娘が泣くまでいかなくても、寝言で「ふぇ…」と小さく発した言葉も拾って、流してくれます。これがまた可愛くて、よく旦那さんと吹き出します。(くしゃみや咳も聞こえるので心配も多いですが)

何も音がない状態ならモニターは黒くなっていて、動きや音があると画面が映る仕様です。モニターで赤ちゃんの様子をずっと表示しているわけではなく、スリープ機能というやつですね。

離れた部屋でも問題なし。ただし電子レンジだけ注意。

カメラが突然真っ暗になったり接続が切れたり、通信障害は今のところ起きたこともないです。優秀!Wi-Fiを使って映像を飛ばしているようです(設定は旦那さんがやってくれたので覚えてないですが、一瞬でした)

我が家は2LDKなのですが、寝室においてリビングでみています。

ただし電子レンジだけはだめでした。

使っている間はぷつっと切れます。なのでなるべく娘が寝ている間は長い間使わないようにしています(我が家だけだったらどうしよう…)

とにかくオススメ。とってもオススメ!

とにかく私にとってベビーモニターは、赤ちゃんとの生活を楽にしてくれる1番手放せないアイテム!友達が子どもを産んだら、絶対にオススメしようとも思っています♡

オオゲサですが、本当にそれくらい買って良かった!

赤ちゃんが寝ている時の様子が心配!
日中も赤ちゃんと離れる時間が欲しい!

なんて人にも多分、オススメです👍

#ベビーモニター #育児グッズ #育児 #新米ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?