見出し画像

おみやげ探し 続

京都に行く前に、色々とお土産をNET検索して
よく知っているお菓子ですが、京都バージョンが
あることをしって、断然興味が湧きました!

FIKAのお菓子
思わず、京都に行く前に、
新宿の伊勢丹に買いに行ってしまった。。。

限定が出ていたので、迷わず購入❤️

・アプリコットジャムの丸いクッキーは、
 ホロホロっとしていて、柔らかい感じ
・アーモンドのクッキーは、杏仁ぽいって、
 アーモンドだから当たり前ですね。。。
 フワッと杏仁の甘い香り

どちらも優しい味で、久しぶりに食べましたが、
安心できる味です。

京都に行って、ヤッパリ京都バージョンも
気になって、京都駅に隣接している
ジェイアール京都伊勢丹へ。

こちらも限定らしく、箱が可愛い!
・いちごジャムのクッキーは、和三盆を使って
 いるそうです。
 変わらぬホロホロっとした食感
・ドロンマルは、きび砂糖を使っているそうてす
 こちらは少しカリっとした食感

どちらもやさしい甘さで美味です。

箱にギフト用に貼ってくれるシールには、
メッセージが書いてあって、
京都みやげのシールがあったので、
自分用なのに、つけてもらっちゃいました。
見えづらいかも知れませんが、
右下に五重の塔の形をしたシールが貼ってあります

食べ比べてみて、
結局、どちらも優しい味で、
お子様にもお年寄りにも喜んで食べてもらえそう。

#京都みやげ #スイーツ #クッキー #fika #フィーカ #京都限定 #カワイイ #パケ買い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?