見出し画像

悪意を感じる免許証の写真

免許証の更新に行ってきました!

息子が高校生になった頃から
わたくしが所有していた車の
必要性を感じなくなったので
わが家の車を1台処分し
わたくしの運転は封印しています

もう、10年以上ハンドル握ってないです
運転しないからのゴールドだろ…の
突っ込みはさておき(いつも言われる)

講習は30分で終わりますし
受付も自動受付機でチャチャっと済むし
適性検査で少し並ぶ時間がありますけど
昔に比べたら
随分時間短縮になりましたよね

で、いつも不満に思うのが
免許証の写真
「こんなの私ではなーい」と
ブチ切れたくなる

誰?この悪人面のオババは?

ひどい💦

こんなひどい写真を使うなんて
こんなにも被写体をひどく撮るなんて

もう悪意しか感じられませんから

パートナーに言わせれば
「それなりですから…」との事
しばらく口をきかないようにします

写真の持込みも出来るようですが
めんどくさいし
そもそも写真うつりが悪いし
ほぼ人に見せることないしな…と
半ば諦めもあり免許センターで
写真撮影をしていただきました

早速更新した免許証を確認すると
まるで指名手配犯のような…
悪そうな顔をしたオババの顔が…

これと5年も付き合わなけばなりません

はい、終わった〜



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?