見出し画像

パートナーより心配なモンステラ

昨年購入したモンステラが程よく成長したので
今年はひと回り大きな鉢へ植え替えをしました

正確には

酔っぱらったパートナーが
わたくしが仕事でいない間に
植え替えを終わらせていたのですが…

2週間ほど経った頃
モンステラの葉が黄色くなっているのを発見
しかも、2枚も💧

すくすくと育ち、最近は葉のわれ方も
なかなかいい感じになってきてたのに

このまま枯れてしまうのでは?と
心配で気になって仕方ありません

昨年も、とてもいい感じに育っていた
マドカズラが植え替えしたあとに
葉の変色がはじまり
みるみる葉が枯れてしまいました

自分なりに調べてやってるつもりですが
何か、違うんでしょうね…

可愛がっている植物が、枯れてしまうと
何とも寂しくなってしまいます

ネットで検索してみると
苗の頃の葉が寿命をむかえたのでは?とか
日焼け、根腐れ、肥料過多など
色々考えられるようで、よくわからず
とりあえず、黄色くなりかけている葉を
切って様子をみることにしました

モンステラが心配でたまらないわたくしに
パートナーがひとこと…

「俺のことは、そんなに心配しないのに」


今は、あなたよりモンステラの方が心配…
心の中でつぶやきました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?