見出し画像

上司の決意

思いもよらぬ事がおきました
ショックで動揺をかくせません

私は介護施設で働いています
仕事はかなりヘビーな状況ですが
職場の仲間たちは一生懸命に働いています

うちの施設長は
少し優し過ぎるところもお有りですが
とてもいい施設長に恵まれたと思っています

施設は毎日の業務の中で
とても多くの愚痴や不満が渦巻いています

正直、わたくしも思うところは多々ありますが
自分なりに折り合いをつけながら
日々業務にあたっています

今回、ある職員さんから
施設長に直接お話があったそうです

職員の大半が会社にたいして不満があり
会社寄りの施設長へも不満を抱えている…と

その後施設長は、会社と話をし
結局、施設長の異動という形になったようです

わたくしは意味がわかりませんでした

施設長は、自分の想いが伝わらなかったと
それでは自分が施設に居ても
悪い影響しかないだろうと判断されたよう
身を引く決意をされたそうです

どこの施設でも
なんの業種でも会社でも
従業員や職員の不平不満はあるでしょう

会社や上司に対しての不満もしかり

事が大きくなりすぎて
施設長に話をした職員も驚いているのでは?と
思っています。

恐らく職場の環境を整えたくて
施設長に話をしただけだと思うので
施設長の異動や退任などは
想定外だと思っています

そういうわたくしも愚痴をこぼします

言ってる本人はそこまで考えてなくても
取り返しのつかない結果を招く事があるという事を、今回思い知らされました。

半世紀以上生きてきて
かなりのショックを受けています








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?