見出し画像

池上梅園でうっとり

東京の旅、2日目。
大田区池上本門寺の西にある
池上梅園に行きました。

◆池上本門寺


まずは本門寺さんへお参り🙏。 
近くの小学校に元気に登校する
かわいい子どもたちと
出会えました。
おはようございます💞

犬のお散歩中の人達がお参りしています
日蓮宗の大本山
日蓮聖人
かわいいお坊さんに会えました💞
本物のお坊さんもお掃除をしておられました

朝の境内は静かです。

◆池上梅園

朝九時に一番乗りで入園しました。
青空でなかったのが少し残念ですが
梅は見頃とのことでした。 
丘陵の斜面を利用した庭園で
大田区は区花が梅だそうです。

八重揚羽は他の花が散り始める頃
3月初めから咲くそうです。
上から見下ろす梅にうっとり💕
綺麗でしょ。
メジロちゃんがやってきて
かわいい瞳にうっとり💕
なかなか写メするのは難しかったです

とってもかわいい
かんざしみたい
寄り添い一生懸命咲いてて
うっとり💕するよ
梅ってバラ科なんですね
広がる世界にうっとり💕
しだれ梅にもうっとり💕
白とピンクにうっとり💕
しだれ梅の白にうっとり💕
優しいグラデーションにうっとり💕
イキイキした枝にうっとり💕


うっとり💕しまくりの🌸池上梅園で
のんびり😘しまくりました。

聴雨庵と清月庵の2つの茶室🍵もあります。

5日までライトアップ✨もあるそうですよ。

次の梅はどこに見に行くでしょうか?
わかる人いますか?
湯島天神?
ブー❌違いまーす。
ヒントは100
わかるかな?

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,231件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。